カフェオレ と 青い空

皆さんこんにちわ。 福島県に住む40代の主婦です。日々の出来事など…綴ってみたいと思います☆

念願のパンケーキを食べに

2015-06-11 | グルメ
こんにちわ\(^-^)/ 今日も暑い会津若松市です。
今日は仕事が休みだったので、昨年の11月から「行きたい行きたい!!」と思いつつ…時間に追われて(^^)ゞ なかなかゆっくり行けなかったカフェへ行こう! と朝から決めて(^^)ゞ
旦那さんにも「今日は、パンケーキのカフェに行ってくるね!! 」 と宣言したほど(笑)
旦那さんも、前から行きたいって言ってたけど、今日を逃すといつ行けるかわからないので…抜けがけしちゃいました)^o^(
毎日バタバタなので…1人でのんびりする時間も必要です(´へεへ`*)
会津若松市の稽古堂わきの公園と幼稚園の間の道を歩くと…見えて来ます。
神明通りアーケードからも入れます。

『クラブシシリーカフェ』さん

こちらの場所にオープンした頃に、お店の前を通って えっ!飲み物180円!?と思って気になっていたカフェです(*^^*)
その後、他のブロガーさんも訪問しているようで パンケーキが美味しいとの事だったので 注文してみました(o^^o)♪
メニュー↓


◎パンケーキにチョコバナナソースと飲み物はザクロライムと言うフルーツティーのアイスを注文

180円の飲み物なので小さいです…氷が沢山で飲みづらいし少ない(p_q)
でも、美味しい!!
パンケーキもフワフワ!! 無難にチョコバナナにしたけど、他のソースも今度、食べてみようかな(^ ^)
お店の一階は、茶葉と雑貨が陳列 茶葉の小分け売りの他、量り売りもしてるようです。

カフェスペースは二階です↓


写真撮り忘れましたが、カウンター4席あって、お一人様も大丈夫です。
雑誌もあるので、ゆっくり読んで過ごせます。
他のテーブルに置かれたメニューにはラテが!!

アタシはアイスラテが飲みたかった~(;_;)
カウンター席には置かれていないメニューだもの…ショックでした。
他には季節商品であろう写真がありました


スタッフさんは2人です
一階で作業している音が気になって…耳ざわりな感じ…音楽を流してくれるといいですね…
フルーツティーも美味しかったので、旦那さんにお土産です

小分け売り3個で580円 他に種類があったけれど、無難な物にしました(´へεへ`*)
今度は友達誘って来ようかな o(^o^)o
あっ…旦那さんにも食べさせてあげたいし…また忙しくなるわ。
娘ちゃんに報告したら「え~ずるい~…>_<…」って( ´艸`)
是非、行ってみて下さいませ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい!! (バジル)
2015-06-25 17:49:40
神明通り、寂しくなりましたね。
行くたびにそう思っていましたが
ちょっと通りを外れた場所に可愛いお店が出来ていたのですね。
今度若松に行ったら寄ってみたいです。

コメントを投稿