土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

作る

2006-03-17 16:23:16 | Weblog
「梅干は高いっ(値段が)」

という話をしたせいか、こないだから

「今年は、梅干作るでぇ~」

と しょっちゅう言ってる夫。

おいしそうに梅干を食べてるお子たち(うちのお子は、梅干大好き)を前に、

「今年は、とぅしぃ(お父さん)が梅干作ってやるけぇの( ̄∀ ̄*)」

と言いました。


「☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪」

と大喜びのお子たち。





チビ子:「じゃぁ、梅干のタネ、いっぱい買って来んとね(*^^*) 」











( ゜д゜)ポカーン



え??




種まきから??




何年越しで作成??






しかも、梅干のタネ??





梅干のタネって、芽、出るの??














夫:「ヨシ。じゃぁ、梅のタネ植えようか・・・
   チビ子、先生に”梅干しのタネって芽出るん??”って
   聞いてこい。」




Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

まぁじぃでぇ???



チビ子の発言にもビックリですが、
夫の対応にもビックリです。

自家製梅干、今年は食べれそうにないな・・・(^-^;