土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

キャラ弁 チビ子編

2009-08-11 17:44:15 | Weblog
今日のキャラ弁は、チビ子リクエストです。

ってか、誰だかわかりますか??

長女の時はアニメだったし、お手本があったので、わりと楽だったんですが、
今回は、リアルな人間。
しかもお手本なし。
なので、原画から作らなければなりませんでした。
ネットで この人たちのイラスト画を探したりしたんですが、
なかなか似てるのがないし・・・
数日前から原画作りに悪戦苦闘していました。
すると昨日、「いいのがあるよ。」と その人たちの本を持ってくるチビ子・・・
その中の挿絵(?)みたいなのに、いいのがあるではありませんかぁxっぁあぁぁあ

「もっと早く、持ってきなさいよっ!!(怒)」

で、今日実行してみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

原画は わりと似てたのに、弁当にすると似てないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい
微妙な目の位置なんかで 似てる似てないって決まってくるんでしょうね。

帰宅したチビ子に感想を聞いてみると・・・


「ん??おいしくなかった・・・w」


・・・・・・・・・・。

やっぱりね。

だって、見た目重視にすると、味の組み合わせなんて気にしてられないもの・・・w

ケチャップライス(顔)の上に、油揚げ(髪)や昆布(髪)ですよ??
でも、長女は おいしいって言ってたんだけどなぁ~
もしかして、長女たん、味覚オンチ??www


教訓:キャラ弁は、見た目重視で味を捨てるか
   味を重視して見た目を捨てるか、二つに一つ・・・w ←あたし限定ですけどねw 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ弁だ~!^^ (tatux2yan)
2009-08-12 12:07:17
 mizmiz~お久しぶり^^

チビちゃんたちにキャラ弁作ってあげてるんだ~
凄いじゃん!!  お世辞抜きに一発目 ↓ の
作品で只者ではないと思ったけど第2段は更に
良い感じでARASHIって書いてあるのかな~

うちの長女も最近キャラ弁『ブログの虐待弁当』~見て以来
自分で朝早く起きて作ってるよ。

見た目を取るか味を取るか確かにそうだね!

話し変わって永ちゃん9/14で60歳還暦だよ!
しかしますます元気な姿を最近よく目にするので
いろいろと復活しつつ、できれば12月のコンサート
広島であるので行きたいです。^^

ありがと♪ (mimizu)
2009-08-13 16:34:32
基本的にめんどくさがりだから、
めったに作らないけどねwww
ってか、長女ちゃん、自分で作るなんて すごいねぇ~
うちの子も見習ってほしい・・・
虐待弁当、ほんと見てるだけでもわくわくするもんねぇ~

永ちゃんのコンサート、ぜひ行って感想聞かせてちょ。
あたしは清志郎が亡くなって、すごく残念。
あたし、清志郎ファンだったんだよねぇ~
もっといっぱいコンサート行っとけばよかったって思ったんだよね。
なので、tatux2yanは しっかりファンしてあげてね~