土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

おじいさんと蚊

2009-09-11 15:37:59 | Weblog
友達と某デパートでランチをしました。
楽しいひと時をすごし、帰ろうとエレベーターに乗り込みました。
エレベーターの中は、8人ぐらい人がいたかなぁ~
真ん中あたりに立ってた あたし・・・
すると突然、あたしの肘をたたく人が・・・

え??

一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。

犯人は 見ず知らずの おじいさんでした。

おじいさんは、「蚊がおった・・・」と・・・w

「ほらほら・・・」

と蚊らしき虫を指差します。

www

一緒にいた おばあさんに「退治しんさいや。」と言われ、
おじいさんは、「ん・・・」と、空間でパチンと手をたたいたり、
蚊と格闘していました。

格闘しながら「この蚊は、かつえとる(飢えてる)。」と・・・

蚊の気持ちがわかるんだ・・・?www


そのうち 上のほうに行って、手が出せなくなった おじいさん・・・

それでも、どうしても蚊をどうにかしたかったようで、
おじいさんはエレベーターを降りる時に、手をぱたぱたしながら
「出たじゃろ??」
と蚊と共に降りて行きました。

誰かが蚊に噛まれて かゆい思いをするのがイヤだったんでしょうね。
やさしいおじいさんwww
なんだか かわいくて、ほほえましかったです。

エレベーターを降りると、友達が

「おかしかったぁ~www笑いをこらえとったんよwww」

とケラケラ笑っていました。

あたしが見知らぬおじいさんにたたかれたのがおかしかったのか、
おじいさんが格闘してたのがおかしかったのか・・・w

その後、あの蚊は餌にありつけたかしらん??w