土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

懸賞

2005-11-30 19:16:33 | Weblog
今週、あたしの親友ラジオくんでは、リスナーズWEEKと称して
毎日何問かクイズが出され、それに当たった人の中から、いろんな商品が当たる・・・というのをやっています。
一問につき一商品設定されているので、
タイミングが合う問題には参加しているのです。

が・・・

当たらない・・・( ノД`)シクシク…

中にはね、別に欲しくないものもあるんですよ。

でも・・・

その問題の商品に当たらなくても、今週一週間を通して、
一問でも正解した人の中から、さらに抽選で・・・

が当たっちゃうんですよ。

ほんとはね、それ、狙ってたりします( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

こないだ煩悩バトンにも書いた、燃費が良くて、税金が安い大きい新車♪
(燃費がいいかとか、税金が安いかとかは知らないけど・・・w)

ほすぃ・・・

当たらないかな 当たらないかなぁ~♪

当たったら、画像UPして、ちゃんと報告しますからねぇ~
(当たらないって・・・www)

新聞の来ない朝

2005-11-28 16:20:12 | Weblog
あたしは、新聞が好きです。
毎朝、朝刊を読むのを楽しみにしています。
だいたい7時前後に取りに出るのですが、
今朝は、来ていませんでした。


あたし:「新聞が来てなぁいっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」

長女:「またぁ?? また10円もらえるん??」


先日も届いてなくて、新聞社に電話して持って来てもらったんですが、
そうしたら、電話代として小さな袋に入った10円もいっしょについてくるんです。


あたし:「たぶんね(10円もらえる)・・・。新聞持って来てもらうけぇ・・・」

チビ子:「電話するん??」

あたし:「だって、この時間に来てないってことは、
     たぶん電話せんと持って来てもらえんじゃろうけぇね。」

長女:「なんか、そうやって儲けよるみたい・・・(^-^; 」


・・・・・・・・・・・・・・・。
人を詐欺師みたいに言うなぁぁぁぁぁぁあぁああヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!

そんなんで生計立てようと思ってねーしっ!!
(ってか、そんなんで生計立てれないし・・・w)


あたし:「んなもん、新聞って、一日100円ぐらいするんよ??
     新聞持って来てもらわんかったら、100円損するんよ??
     10円もらうのが悪いけぇって、電話せんで100円損するほうがイヤじゃんっ」

      ↑ こんな説明もどうかと思うwww

ま、今日も電話して持って来ていただきましたよ。
えぇ、10円もついてきましたよ。(おまけにポケットティッシュも・・・w)

くどいようですが、それで生計立てようなんて思ってませんからねっwww


小さな恋の物語(?)

2005-11-27 23:07:35 | Weblog
小学1年生ぐらいまでのチビ子は、

「今、誰が好きなん??」

と聞くと

「○○くんっ(*^^*) 」

と教えてくれていたのですが、
小学2年生ぐらいからは、聞いても

「ナイショ♪」

と教えてくれなくなったのです。

数ヶ月前、学校から帰ってきたチビ子が、うれしそうに

「今日、誰と帰ってきたか聞きたいんでしょ??」

と言うのです。

ハァ?(゜д゜)

そりゃぁ、時々は「誰と帰ってきたん?」って聞くことがあります。
でも、そんなにしょっちゅうじゃないし・・・


あたし:「別に・・・」←意地悪ぅ~www

チビ子:「あのね、Tと帰って来たんじゃぁ~♪」

あたし:「(* ̄- ̄)ふ~ん ってか、聞いてないし・・・www」←どこまでも意地悪な人w

チビ子:「チビ子、一人で帰りよったんよ。
     そしたらね、途中でTと会って、方向が同じじゃん??
     じゃけぇ、一緒に帰って来たんじゃぁ~(*^^*) 」

あたし:「チビ子、Tくんのこと好きなん??( ̄ー ̄)ニヤリ」

チビ子:「いや・・・別にっ」


ケッ
素直じゃないの・・・www

Tくんとは、保育園から同じで、町内も同じの男の子で
保育園のときから、けっこうモテてたモテ男くんなのです。
あたしは、Tくんのお父さんともお母さんとも仲良しなので、
「Tくんなんていいじゃぁんっ」
と前々から勧めていたんです。(ってか、勧めるなよっw)
でも、「いやっ」と拒否してたのにぃ・・・www

先週、法事で田舎に行ったとき、お子へのおみやげに
数珠玉(正式名称は知らないw)を取って帰ったのですが、
喜んだお子たちは、早速それでネックレスを作り、学校へ持って行って自慢したようなのです。

「みんながね、ほしがるんよぉ~www」

と言うチビ子。
なので、友達にも作ってあげるんだと、今日もがんばって作っていました。
前に作ったときは、数珠玉を糸に通し、真ん中に一つだけ葉っぱの飾りをつけただけのものだったのに、今回はビーズをつけたいと言うのです。
ビーズを出してやると、数珠玉と金のビーズを交互につけて、
ちょっとオシャレなのを作っていました。

「あのね、一番にほしいって言ったのがTじゃったけぇ、Tにあげるんじゃぁ♪」

とチビ子。

やっぱり・・・www

あえて聞きませんでしたが、こりゃ やっぱTくんだなwww

男の子だから・・・と、わざわざ黒い数珠玉だけをよってつけ、
ネックレス用の止め金具までつけたいと言い出す始末。
出来上がった後は、「ラッピングしてくるね♪」と子供部屋へ・・・www

わかりやすぅ~www

「これ、普通の糸で作ってるから、あんまり強くひっぱったりしたら
 すぐ壊れるよ??」

と言ってたら、ラッピングしたやつに取り扱い説明書までつけてました(^-^;

いやぁ~
なんか、いいなぁ~
うらやましい・・・
プレゼント作ってる間も、ラッピングするときも
常にわくわくしてたんでしょうね。

今度、Tくんのお母さんに感想聞いてみよっと・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

煩悩バトン

2005-11-27 09:01:12 | Weblog
ハルタソからバトンきましたぁ~♪
さっそくやってみよぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ



◇今やりたいこと

衣替え( ノД`)シクシク…(一体、今、何月よ??)


◇今欲しいもの

衣替えする時間とパワー


◇現実的に考えて今買っても良いもの

年賀状用のCD付き本


◇現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの

帳簿ソフト
(欲しいっていうよりも、確定申告までに必ず必要。早く買わなくちゃ(^-^; )


◇今欲しいもので高くて買えそうにないもの

燃費が良くて、大きくて、税金の安い新車w


◇タダで手に入れたいもの

欲しいものは、基本的には全部タダでほしいけど・・・w

原付
(夫用だから、特にタダで手に入れたいw)

ニンテンドーDS
(今年のクリスマスのお子たちの希望商品。
 二人ともが希望してるから2つ必要。
 二つなんて厳しすぎるぅぅぅぅぅぅぅうっぅうぅぅ)


◇恋人からもらいたいもの

癒し。


◇恋人にあげるとしたら

癒し。


◇バトンをまわす5人

えっと・・・

ちくたくさん、k-chan、アツシさん、momo、こうさん

よろしこ♪

弱気

2005-11-25 15:41:46 | Weblog
先日、母から

「お父さんがまた入院することになった・・・」

と電話がありました。
なんでも、心臓肥大で検査のため12月1日から入院するとか・・・
ま、緊急入院ではないので、そんなにひどいことではないと思うのですが、
それでも心配なわけで・・・(^-^;

おとといの23日の祭日には、山(父の畑)に行くと言ってたそうなんですが、
入院が決まって、本人も不安になったのか、取りやめにしていたらしいのです。

が・・・23日の朝、またもや母から
「今日の予定は??お父さんが、山に行くって言ってんだけど・・・」
と電話があったのです。

ハァ?(゜д゜)

山(畑)へ行くには、父は車を持ってないので、実家からバス&徒歩で1時間半ぐらいは
かかるところにあるのです。

「んなもん、行きんちゃんなやぁ~。途中でなんかあったら どうするんよぉぉぉぉ
 フラフラしたいんだったら、近場をフラフラしなさいっ!!」

そう言うと、あきらめたようで、山は取りやめになったのでした。

そうは言ったものの、出かけたいんだろうな・・・と思ったので、
ランチに誘ったのです。
かわいい娘と、かわいい孫たちとおいしいもの食べれば気もまぎれるだろうと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

車で迎えに行き、お店に向かってる途中、
突然お子たちに

「来年も、芋掘りしたいか??」

と父が言うのです。


お子:「したいしたいぃぃぃぃぃぃいっ!!」

父:「じゃぁ、父ちゃん(夫)に芋を植えてくれぇって言っとけ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな、いなくなっちゃうようなこと言わないでよ。


父:「K(夫)に、(畑を)引き渡すけぇ、好きに使えぇって言っといてくれ。
   オレは もう出来んけぇ・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな遺言チックなこと言わないでよ。

ものすごく心が乱れ、さびしくなりました。

でも、そんな気持ちを悟られないよう、これっぽっちも気にしてないように振舞う あたし。


あたし:「そうなん??でも、T(姉の息子)があそこ(畑)で、
     なんか作りたいって言ってたんじゃないん??」

父:「ありゃぁ、それどころじゃないよ。
   一時、なんか植えとったけど、面倒見切れんかった・・・www」

あたし:「そうなんじゃぁ・・・ま、言っとくよ。
     じぃちゃん(父)、山に行きたくなったら、休みの日なら
     連れてってあげれるけぇ、一人じゃ行っちゃダメよ。」


とっても弱気になってました。
そんな人じゃないのに・・・
ま、入院だなんて言われたら、やっぱ不安になりますよね。
弱気になりますよね。

親って、不死身だと思ってました。
そんなわけないんだけど、不死身だと思ってました。

だから、こんなふうに入院だの検査だの言われたら
なんだか違う世界の話のような・・・(ってか、これが現実なんですけどね。)

いつかは別れが来るんでしょうが、
まだまだ先のことであってほしいです。

だって、全然親孝行してないもの・・・

これから、できるだけたくさんの親孝行をしていこうと思ったのでした。








布団干し

2005-11-22 22:03:13 | Weblog
先日、某サイトで、外犬の寒さ対策について相談したところ、
いくつかコメントをもらいました。
それらのコメントは、毛布を与えてるという内容がほとんどで、
その後には、自分の家のワンコたちの様子(?)が書かれていました。
どれも、想像したら思わず微笑んでしまうような内容だったのですが、
その中に、

”天気のいい日には、自分で毛布を干して(?)います。”

というようなコメントがありました。

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
そうなんだぁ~
すっげぇ~

などと感心していたら・・・

我が家のビーグル犬の ”びぃ”も、布団干ししてるではないですかぁぁっぁぁ
(画像参照・・・全然参照になってないけど・・・www)
ちゃぁんと陽の当たるところに毛布を引っ張り出して干してましたよ。
(これって干してんの??って質問は受け付けておりませぬっ)
夕方、布団を取り込むのは、あたしがやってやりましたけどね(^-^;
ワンコも、主婦みたいですねぇwww

ビジネスフェスティバル

2005-11-19 15:59:15 | Weblog
今日は朝から晩まで予定がびっしりだったんですが、
一番弟子のmomoがビジネスフェスティバルで受付嬢をするということで
それは是非 ひやかし 応援に行かなくてはっ!!と
急遽 全てのスケジュールの一番初めに行ってきました。

行ってみると、フェスティバルっていうわりには
なんだか、とってもかしこまった感じで
あたしたちって入ってもいいの??って思っちゃいました。
入り口で福引券付きのパンフレットをもらい、
momoが受付をしてるというブースを探しました。
暇そうに立ってるmomoとYちゃん発見っ!!

「畑山(元ボクサーの)が来とるんよぉ~」

というmomoの視線の先を見ると、
畑山さんらしき人が・・・
なんか・・・普通の人だぁwww

momoたちにひやかし 応援の言葉をかけた(?)後、
さっそく福引ブースへ行ってみました。
お子たちと行ったのですが、一人一づつ福引をすると、
あたしはハズレでポケットティッシュ一つ、長女はハズレでマグネット。
そしてチビ子は、なんだかかわいらしい健康グッズが当たりました。
チビ子って、ほんっとクジ運がいいんですよねぇ~w

その後、少し会場を見てまわり、次のスケジュールがあるため
帰ろうと出口に差し掛かったとき、

「あっ!!アフラックのNO.1ダックじゃぁぁあああああああぁぁあぁ!!!」

とチビ子が叫ぶのです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

見ると、ちょうど出口から死角になったところに
NO.1ダックらしきものがあったのです。
行ってみると、チビ子の言う通りアフラックのブースで
でっかいNO.1ダックが置いてあったのです。

「かわいいぃぃぃぃぃぃい~」

「ほしぃぃぃぃぃいぃぃぃぃい」

と言う お子たち。

うちのお子たち、アフラックのCMを見るたびに

「これほしい」

と言ってたのです。

でも・・・これって非売品なんじゃん??

するとアフラックのおねいさんが

「今、アンケートに答えていただくとNO.1ダックのマスコットを差し上げています(*^^*) 」

というのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おねいさんは、うちのお子たちにサンプルとして飾ってあるマスコットを
押してみるように勧めるのです。
押してみると・・・


”よぉ~く考えよぉ~お金は大事だよぉ~♪”

と歌うではないですか。


∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

すっげぇ~

かぁいい~

もちろん我が子たちは、マスコットに釘付けです。

しょうがないので、アンケートに答えてきましたよ(^-^;

マスコットをGETした お子たちは、ほんっとにうれしかったようで、
常に持ち歩いてました。

なんか、お子たちがこんなに喜んでくれるなんて
momoを ひやかし 応援に行ってよかったな・・・と思ったのでした。

ドラクエ

2005-11-18 17:53:18 | Weblog
最近の我が家ではドラクエがブームだったりします。
しかも 1だったりします(^-^;

なぜ今ごろ 1なのかというと、
あたしの携帯電話に入ってるということがバレたからです。
(って、別に隠してたわけじゃないですけどね。)
当然のことながら、あたしは知ってました。
大昔、スーパーファミコンでドラクエやって、ちゃんと制覇したんです。
なので今さら・・・という気持ちもあって放置してたんですが、
ある時、暇だったので、久々にやってみようとチャレンジしてみたら、
すっかり忘れてるし、なんだかめんどくさくなって、レベル3ぐらいでまたまた放置。
そしたら、チビ子がゲームをしようとあれこれつついてるとドラクエがあったのです。
で、チビ子が夫にどうやってやるのか・・・とたずねたら さぁ大変w
元々ゲームが好きな夫のゲーム魂(?)に火がついて
最初はチビ子に「こうやってやるんで。」と説明していたのですが、
いつの間にか自分でやるようになって、
やり始めたら止まらなくなって、それから毎日仕事から帰るやいなや

「母さん、携帯っ!!」

と、あたしから携帯を取り上げる始末(^-^;
そのうち長女までやり始め・・・
そしたら、あたしもやりたくなって・・・
毎日携帯の取り合いです。
なので、あたしの携帯電話なのに、夜は ほとんどあたしの手元にありません( ノД`)シクシク…
挙句の果てには夫が携帯を自分のと替えてくれと言いはじめ・・・
でも、型が気に入ってるので、それは断固拒否。


一番に1を制覇した夫。

「2をDLしてっ」

と、2をDLしてしまいました( ノД`)シクシク…

またしばらく夜は あたしの手元にはなさそうです。
なので、携帯にメールくれる人は、しばらく夜はレス遅いと思いますんで
ご了承くださいwww




ボジョレー・ヌーボー解禁

2005-11-17 17:21:54 | Weblog
友達に酒屋に勤めている人がいます。
その友達(M美)のおかげで我が家には毎年、解禁前にはボジョレーが届くのです。
あたしは3年前から毎年同じメーカーのボジョレーを飲んで、
その空き瓶を飾っています。
なので、いつもそのメーカーを届けてくれるのですが、
今年は そのメーカーがGETできなかったそうなんです。


あたし:「それって、もう入荷せんのん??」

M美:「( ̄~ ̄;) ウーン 
    ってか、(解禁後)2~3日後に飲んだって意味ないじゃん。
    解禁の時に飲んでこそ意味があるんじゃし・・・www
    それだったら、もっとうまいワイン飲むわいねぇ~www
    空き瓶でも手に入ったら持って来てあげるよ。」


た、確かに・・・(^-^;

M美は仕事が忙しくて、毎日帰りが11時とかなんで、
今年は前日には届かないかなぁ・・・って思ってたんですが、
昼休憩にわざわざ届けに来てくれたのです。
こうして今年も、違うメーカーではありますが、
解禁前夜祭(?)と称して昨日のうちにいただくことができましたぁ~(*^^*)

ちなみに、あたしがコレクションしてるメーカーのボジョレーちゃんも
GETできたようで、後日届けてくれるそうです。
これで今年のビンも飾ることができます。

M美、アリガト♪(*^・^)/チュッ♪



世間はせまい

2005-11-15 20:59:35 | Weblog
2ヶ月ほど前に行った同窓会で、中学時代 仲良しちゃんだったEちゃんと
20年ぶりぐらいに再会したんです。
その時Eちゃんが

「mimizuちゃん、携帯のアドレス教えてよぉ~」

と言うので、メアド+携帯番号の交換をしたわけなんですが・・・
交換したわりには、なんの音沙汰もありませんでした。

あたしってば、用事がなければ自分からメールすること ほとんどないですから、
向こうがメールしてこなければ、そのまんまなわけで・・・(^-^;

そしたら、今日になって やっとメールきましたwww

内容は、今度Eちゃんがお店を出すとかで、
その宣伝がメインのような内容でしたけど、
最後に「mimizuちゃんの旦那さん、知っとるよぉ~。○○(夫の昔のあだ名)でしょ?」とあったのです。

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?

なんで知ってるのぉ??

なんでも、Eちゃんは、昔 夫がよく遊んでた友達と付き合ってたらしく、
それで知ってたということでした。

「世間はせまいねぇ~」

「ほんとよねぇ~」

などと話し、最後のEちゃんのシメの言葉は


「ま、一番びっくりは、あたしとIが姉弟になったことですわぁ~(^-^; 」


でした。


Eちゃん、中学時代に付き合ってた元カレ”I”と
偶然、義姉弟(Eちゃんの旦那さんの妹と”I”が結婚したらしい)になったそうなんです。
すっげぇ~
そんなことってあるんですねぇ~
しかも、お互いの夫も嫁も、過去のことは知ってるそうで・・・
なんか複雑な心境でしょうね。