土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

転任

2008-03-24 10:15:04 | Weblog
土曜日、教職員の異動が新聞にて発表されました。

その日の朝、ママ友から長女のいる吹奏楽部の顧問の先生が
異動になったの??と質問の電話が・・・

え??

一応、目は通したつもりだったんだけど、
気づきませんでしたが??

確かに顧問の先生と同じ”O”という苗字はありましたが、
下の名前が違ったような気が・・・

そう答えました。

そのママ友は、出先で同じ中学校のママ友と出会い、聞かされたそうなんです。

しばらくして、そのママ友から「やっぱりO先生が転任で、新しくO先生が来るのよ」というメールが・・・

えぇっぇぇぇぇえぇぇぇえええ!!!

発表の前日、ママ友と先生の異動の話になって、
O先生、そろそろヤバイんじゃない??と話してたんです。
もう、今の学校に10年だから、そろそろ異動かも・・・って・・・
そのママ友の長女ちゃんも同じ吹奏楽部なんです。


マ:「あと一年はO先生にいてほしいよねぇ」

m:「え?あたしはチビ子が中学卒業するまで(あと4年w)は
   いてほしい。」←チビ子が吹奏楽に入るかどうかもわかんないくせに??www


そんな話をしてたのにぃ~

部活から帰ってきた長女。


長:「O先生、よその学校に行くんだって・・・」

m:「うん、知っとる。」

長:「あたし、ショックだったけど、泣けんかった・・・」

m:「・・・・・・・・・・・・・・。
   みんな泣きよったんじゃぁ??」

長:「うん、けっこう泣きよった。」

m:「いい先生じゃったんじゃね。」

長:「うん。で、”O”って先生が来るんだってぇ~
   その先生も吹奏楽できる人なんだってぇ~」

m:「うん。いい先生だったらいいね。」

長:「うん。イヤな先生だったら、あたし部活やめるよ。」

m:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

長:「でも ま、同じ”O”って名前じゃけぇ、
   いい先生じゃろw」


ええっぇぇえっぇぇえぇっぇぇえぇぇっぇ??????

それって、どんな根拠よ??


m:「わからんよ??イヤな感じかもよ??」←なぜ否定する??w

長:「O先生の知っとる人らしいよ。じゃけ、いい人なんじゃない??」

m:「わからんよぉ~
   知っとる人って言っても、キライな人でも知っとる人じゃけぇねぇ」←だぁかぁらぁ、なぜ否定すんの??

長:「だって、よぉく知っとる人って言ってたもん。」

m:「すっごいキライでよぉく知っとるんかもよ??」←あたしってサイテーwww

長:「ま、大丈夫よ♪」


あたしの意地悪な攻撃にも、全く動揺しない超ポジティブな長女ちゃん。
我が娘ながら、感心しますwww

でも、ほんと、旧O先生が異動になったのは大ショックですが、
決まったからには どうしようもないので
後は、新O先生が旧O先生と同様、部員たちにとって良い先生でありますように・・・と
願うばかりです。