土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

便利グッズ

2005-03-31 23:37:45 | Weblog
レンジで簡単にパスタができるタッパー♪
一人分でも(*`д´)bOK!
ちくたくさんが使ってて、
あたしもほしくなったんです。
そしたら、プレゼントしてくださいましたぁ(o^^o)うふっ♪
値段言ったら失礼なんですが、
言わせてくださいっ
な、な、なんとっ
¥100っ!!
どお?いいでしょ~
お昼にパスタ食べたくても、一人分ゆでるの、めんどいから
食べれなかったんですよねぇ(^-^;
でも、これからは いつでも気軽に食べれるじょ~♪

春休み

2005-03-31 16:54:24 | Weblog
親会社が棚卸のため、今日・明日と春休みのσ(・・*)アタシ

せっかくの春休みだから、のんびりまったり・・・といきたいとこですが
そうもいかず、やらなきゃならないことが山盛り・・・( ノД`)シクシク…

二日とも、予定びっしり・・・

ですが、今日は、予定がくるいまくりでした。

明日の予定だったことが、急遽 今日に繰り上がり、
おかげで今日の予定は、全部はできていないのです。

どうしよどうしよ・・・

気分は焦るものの、日記なんて書いてるし・・・(^-^;

ま、お子たちが春休みになってからというもの、
仕事量も少なかったもんで、お子たちといっしょになって、すっかり春休みモードで
フラフラしてたんですけどね(ぉい

天気もいいことだし、明日は お子たちとしっかり遊んでみましょうかね(*^^*)
(予定はどうすんだ??)

花粉症?

2005-03-29 15:15:35 | Weblog
ちょっと前から、のどが痛くてゴホゴホ咳きこんでるσ(・・*)アタシ・・・
そんなアタシに気づいたのか、会社に行くと課長に

「風邪ひいた??」

と聞かれました。


あたし:「ん・・・そうみたい・・・(^-^; 」

課長:「花粉症じゃなくって??」

あたし:「( ̄◇ ̄;)エッ? 花粉症って、鼻水とかでしょ??
     あたしは、喉だもの・・・」

課長:「花粉症も喉にくるよ??
    オレがそうじゃったもん。
    最初は喉からきて・・・」

あたし:「Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!花粉症って喉もありなのぉ??」

課長:「うん。喉がガサガサしとったら怪しいね。」

あたし:「まぁじぃでぇ?? え・・・その花粉症ってぇのは、
     やっぱ病院に行って、発覚したん??」

課長:「うんにゃ。」

(( ̄◇ ̄;)エッ? 自己診断かよっ! それじゃぁ、あてになんないじゃんっ)
  ↑ 言いたかったけど、言えずに心の中で突っ込んだセリフwww


そういわれてみれば、頭痛・発熱はないのに、喉だけ痛くて
咳もひどいし、鼻水も時々出るし・・・

これって やっぱ花粉症??

だからって、病院に行って「あなたは花粉症です」って
はっきり言われるのもイヤだし・・・(なぜ??

この症状の原因・・・しばらくは謎に包まれたままでいよう・・・(ぉい

お泊り

2005-03-29 10:46:10 | Weblog
春休みなので、友達の家へお泊りすることになった長女・・・
予定では、今度の土日だったのに、
その友達と勝手に今日 泊まる約束をしてきたのです。
先方のお母さんに電話すると、

「私は、働いてないので、平日でも大丈夫ですよ(*^^*) 」

と言っていただいて、
めでたく(?)今日、泊まりにいくことになりました。
そしたら、昨日、その友達から電話がかかってきて、
行く時間を言われたらしいのですが、
その時間っていうのが・・・

8時・・・


は、8時ぃぃぃぃぃいっぃいぃ??


あたし:「8時って、朝の??」

長女:「うん♪」


・・・・・・・・・・・・・・・。

徒歩5分ぐらいの家へ、朝8時から泊まりに行くって どおよ??

とりあえず、ごあいさつがてら、あたしも友達の家へついていくつもりで
今朝は早くから化粧もして準備万端。
そろそろ行くかな・・・って時に、( ^-^)σ[]ピンポーン♪とインターホンが鳴りました。

友達でした。

待ちきれなかったのか、わざわざ迎えに来てくれたのです。

(´д`  (´д.:;.:... (´:;....::;.:. ::;..

そんなに うちの長女ちゃんが好きなの??w


ま、子供にとっては、どんなに近くでも お泊りって一大イベントなんでしょうねw

お行儀良くできればいいんですが・・・(^-^;

副業(?)

2005-03-28 17:29:16 | Weblog
ある人に仕事の相談をしたところ、

「副業にしたら?」

といわれ、

「どういうふうにすればいいか わからん。」

と答えると
アドバイスしてくれました。

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

営業が苦手なアタシ・・・
なので、自分からは動きませんが、
要請があれば動いてみようかと・・・(^-^;

ま、たいした収入には ならないだろうけど、
こづかい程度にはなるかな・・・w

先生

2005-03-28 09:49:59 | Weblog
文化祭のとき、お手伝いのお母さん方と、先生の移動の話になりました。

げ・・・

そういえば、あたしってば最近 忙しすぎて、新聞をゆっくり見てなかったな・・・
だから先生の移動、まったく知りませんでした。

家に帰って、新聞を広げ、先生方の移動を見ていると・・・

退任のところに、今(4年生)の長女の担任の先生の名前があるではありませんかぁぁぁああ


ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

ショックです。

大ショックです。


その先生(S先生)は、野際陽子さん似のベテラン先生です。
この先生が担任になってからというもの、長女は見違えるように良いコになったのです。
はっきり言って、3年生の時の長女ちゃんは、
生活面でけっこう問題のある子でした。
あまり表立って問題行動を起こしたりするタイプではないので
親としては余計心配で・・・
ところが、この先生になってからは、目に見えて良くなったのです。
良くなったと言っても、親の言うことをよく聞くとか、
勉強をよくするとか、そんな親にとっての都合の良い子じゃないんです。
人間として(?)の良い子になりつつあるんです。
はっきり言って、S先生の何が長女をそうさせたのか、
あたしには よくわかりません(ぉい
でも、S先生にそういう力があるということには間違いないと思います。
単に長女と相性が良かっただけかもしれませんが、
あたしにとっては、最高の先生だったわけで・・・
その先生が退任だなんてぇぇぇえぇえっぇぇえええええええええ

次女も良い子にしてもらいたかったのに・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...←先生に頼りすぎw

良い先生というのは、これからも出会うことがあると思います。
でも、相性のいい先生に出会う確率って
ものすごく低いんじゃないかと思うのです。

ま、出会いがあるから別れがあるわけで・・・
別れがあるから出会いがあるわけで・・・

こんなに惜しい別れがあるんだから、それ同等の・・・いや、それ以上の
ステキな出会いがないと割りに合わないじょぉぉぉおぉぉぉぉ

神様・・・よろしくねん♪


ラストスパート

2005-03-26 22:21:01 | Weblog
明日は、本年度最後の子ども会行事の文化祭です。

これが終われば、あたしも晴れて自由の身になる・・・はず・・・w

なので、ラストスパートかけてがんばってまふ。

本日は、朝早くから仕事。

そして文化祭のリハーサル。

そしてお昼ご飯食べて また仕事。

その後は、明日の売り物の仕入れ(?)。

そして、また仕事。

それから、明日の会場設営だのなんだの準備。

帰宅して また仕事。


すっげぇハードなんですが??
しかも、仕事量けっこうあったし・・・(^-^;

明日も早起きして朝から晩まで売り子ちゃんしてます。
みなさん買いに来てくださいねん♪(え?


新入社員

2005-03-25 21:54:16 | Weblog
今年の新入社員の傾向が発表されたそうで・・・

今年は”発光だいおーど型”だそうです。
内容は、よく覚えてないんですが(ぉい)、
愛社精神がなく、熱くならない・・・とかなんとか・・・(^-^;

そんなのを聞いてたら、自分の年は、何型だったのか知りたくなって、
調べてみますた。

そしたら・・・”養殖ハマチ型 ”・・・過保護で栄養分高いが、魚らしくピチピチしてない。

でした(^-^;


過保護なの??
ピチピチしてなかったの??

でも栄養分高いんだぁ~( ̄^ ̄)V ブイ(え?


ちなみに他の年は・・・


昭和48年 パンダ型・・・おとなしく可愛いが、人になつかず世話が大変。
  49年 ムーミン型・・・人畜無害でおとなしいが、大人か子供か得たい知れず。
  50年 かもめのジョナサン型・・・群から外れやすく、上空からしらけた眼で見ている。一方でめざとい。
  51年 たいやきクン型・・・頭から尾まで過保護のあんこがギッシリ。
  52年 人工芝型・・・見た目はきれいで根が生えず、夜のネオンでよみがえる。
  53年 カラオケ型・・・伴奏ばかりで他と音程合わず。不景気な歌に素直。
  54年 お子様ランチ型・・・何でもそろって綺麗だが、幼さ抜けず歯ごたえなし。
  55年 コインロッカー型・・・こじんまりと画一的で、外見も反応もすべて同じ。
  56年 漢方薬型・・・煎じ方悪ければ、効き目なく副作用生じる。
  57年 瞬間湯沸し器型・・・新式と旧式の二種類存在し、反応・熱意が正反対。
  58年 麻雀牌型・・・大きさと形同じで並べやすいが、中身はわからず。
  59年 コピー食品型・・・外見のみ本物風で手間いらずだが、歯ごたえなく栄養も心配。
  60年 使い捨てカイロ型・・・もまないと熱くならず、扱い方もむずかしい。
  61年 日替わり定食型・・・期待した割には変わりばえせず、同じ材料の繰り返し。
  62年 テレホンカード型・・・一定方向に入れないと作動しないし、仕事が終わるとうるさい。
  63年 養殖ハマチ型・・・過保護で栄養分高いが、魚らしくピチピチしてない。
平成元年 液晶テレビ型・・・反応早いが、値段高く色不鮮明。改良次第で可能性大。
  2年 タイヤチェーン型・・・装着大変だが、装着の具合次第で安全・駆動力OK。  
  3年 お仕立て券つきワイシャツ型・・・価格高く仕立てに時間かかり、生地によっては困難。
  4年 バーコード型・・・読み取り機(上司)次第で、迅速・正確・詳細な処理可能。
  5年 もつ鍋型・・・一見得たい知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。
  6年 浄水器型・・・取り付け不十分だと臭くまずいが、うまくいけば必需品。
  7年 四コママンガ型・・・理解に時間がかからず、傑作もある一方で、市場にあふれているので、安く調達できる。
  8年 床暖房型・・・断熱材(評価)いれないと熱(ヤル気)が床下(社外)に逃げる。
  9年 ボディシャンプー型・・・泡立ち(適応性)良く、香り(個性)楽しめるが、肌(会社体質)に合わないこともある。石鹸(従来社員)以外に肌を慣らすことも必要。
  10年 再生紙型・・・無理な漂白(社風押しつけ)はダイオキシン出るが、脱墨技術(育成法)の向上次第で新タイプの紙(新入社員)として大いに市場価値あり。
  11年 形態安定シャツ型・・・防縮性、耐磨耗性の生地(新人)多く、ソフト仕上げで、丸洗い(厳しい研修・指導)OK。但し型くずれ防止アイロン(注意・指導)必要。
  12年 栄養補助食品型・・・ビタミンやミネラル(語学力やパソコン活用能力)を豊富に含み、企業の体力増強に役立ちそうだが、直射日光(叱責)に弱く、賞味期限(試用期限)内に効果(ヤル気)薄れることあり。
  13年 キシリトールガム型・・・種類は豊富、価格も手ごろ。清潔イメージで虫歯(不祥事)予防に効果ありそうで、味は大差ない。
  14年 抱きつき枕型・・・厳しい経営環境でよどんだ職場の空気に対し、吸湿性・防湿性に優れ、通気性がある(気持ちが通い合う)。頭(会社の理屈)をこすり付けたり、足(雑事)を押し付けても、クッション性がある。気安く扱うとベッドから落ちたり(早期退職)、変形しやすい。クッション性あり、等身大に近いので気分いいが、上司・先輩が気ままに扱いすぎると、床に落ちたり(早期退職)、変形しやすいので、素材(新人の質)によっては、いろいろなメンテナンスが必要となる。
  15年 カメラ付き携帯型・・・その場で瞬時に情報を取り込み発信するセンスや処理能力を持ち、機能も豊富だが、経験や知識がなかなか蓄積されない。また、中高年者にとって使いこなしきれない側面もある。
  16年 ネットオークション型・・・ネット上で取引が始まり、良いものには人気が殺到しさっさと売れる一方で、PR不足による売れ残りも多数。一方で、ブランド名やアピールに釣られて高値で落札したものの、入手後にアテが外れることもある。


σ( ̄、 ̄=)ウ~ン
当たってるのか当たってないのか、あたしには よくわかりませぬw
でも、なんだかその時代は表されてるような感じがします。

これを考えられた方は「生態がつかみにくくなった」という理由で平成14年でネーミングを止めてしまったそうです。
(その後は違う方が引き継がれてるようですが・・・)

そりゃぁそうですよね。
1年で そんなに時代が変わるはずないもの・・・(^-^;

八つ当たり(?)

2005-03-24 15:36:48 | Weblog
先日、友達が遊びに来ているときに、電話が鳴りました。

”ヒツウチ”

非通知かよっ

とりあえず出てみると

「○×(社名)の△□(名前)というものですが・・・」

また、セールスかなんか??

「あのぉ・・・株式投資ですとか なんたらかんたら・・・がどうとかこうとか・・・」

機関銃のごとく しゃべりまくるセールスマン。
ってか、アンタ(σ-"-)σ 何屋よ??
何屋なのか全くわからない話でした。


あたし:「あのぉ・・・興味ありませんから。」←きっぱり

相手:「いや・・・別にセールスとかじゃないんですよね。
    べらべらべら・・・」←んじゃぁ なんだよっ!!(怒)


なんの前触れもなく電話の相手が変わり、
再び同じようなことをしゃべくりまくります。


あたし:「あの・・・今、お客さんが来てるんですよね。」

相手:「あ、自営業かなんかされてるんですか?」

ハァ?(゜д゜)

あたし:「いえ・・・友達ですけど。」

相手:「そうなんですか。別に長電話しようと思ってるわけじゃないんですよ。
    べらべらべらべら・・・」←長電話じゃねぇかよっ!!(怒)


ほんっと自分勝手にしゃべくりまくる相手。
それだけで、マイナス印象ですよ。
ふつふつと怒りがわいてきます。


あたし:「ほんっとに、お客さんに失礼なんで電話切ります。」

相手:「そうですか。」


ブチッ←電話を切る音(しかも向こうから切ってるし(`Д´) ムキー!)

電話を切った後で、友達に怒りをぶつけました(^-^;

友達:「あたしだったら、ブチッて電話切るよ??」

あたし:「嫌がらせされたらイヤじゃぁんっ」(昔、友達が嫌がらせされたことがある)

友達:「それに、よく非通知なんかに出るねぇ~。
    あたしだったら絶対に出んよ??」


確かに・・・
これからは、非通知電話には出ないことにしよう・・・
そう心に誓いました。

そして さっき・・・

電話が鳴りました。
そして非通知なのに、またまた出てしまひました(先日の誓いは どうした?w)

相手は・・・


そう、先日の失礼電話と同じ会社からでした。

今回の人は、丁寧で、何屋なのか だいたいわかりました。

が・・・先日のマイナスイメージが強すぎるし、非通知なのも気に入らないし・・・で
八つ当たりすることに決定。(ぉい


あたし:「先日も、そちらからお電話いただいたんですよねぇ~」

相手:「あ・・・そうなんですか??」

あたし:「えぇ・・・それで、ものすごく対応が悪くて、印象が悪かったもんで
     けっこうです。」

相手:「( ̄◇ ̄;)エッ? それは・・・どんな対応でしたでしょうか・・・?」

あたし:「一方的に話して、なんの前触れもなく相手が変わるし、
     来客中だと言っても信じてもらえなかったのか、無視して話続けるし・・・
     お客さんに失礼だから・・・と言ってもなかなか切ってもらえなかったし・・・」

相手:「・・・・・・・・・・・・・・。
    そうなんですか・・・
    あの・・・失礼ですが、お家でお仕事かなにかされてるんですか?」

あたし:「いえ・・・それは友達だったんですけど、
     友達でも失礼ですからね。」

相手:「それはそうです。
    ボクが同じ立場でもそう思います。
    友達が来てるときに電話するなんて失礼ですもんね。
    あの・・・それは、どこの営業所でしたか?
    営業マンの名前など覚えてらっしゃいませんか?」

あたし:「どこの営業所だったかは、非通知だったんでわかりません。(←こだわってるw)
     名前も聞いたかもしれませんが、忘れました。」←アホ?

相手:「そうですか・・・
    名前などがわかれば注意したりできるんですが・・・
    そういう営業マンがいると、どんなにいいお話でも
    聞いてもらえなくなりますから、
    ボクらにとっても害になりますからねぇ・・・」

あたし:「そうですね。   
     とっても悪い印象でしたよ。」

相手:「・・・・・・・・・・・・・・・。
    申し訳ございませんでした・・・・」

あたし:「なので、そちらではお世話になりません。」


いい口実があってよかったwww
先日のモヤモヤを発散させることができてよかった(*^^*)

でも、ほんとうに、そういう失礼な対応だと、
どんなにいい話や商品でも聞く気が失せます。
プロのセールスマンは、脈がなさそうだったら、時間の無駄だからって
とっとと電話を切るって聞くんですが、
先日の彼らは新人くんだったのかしらん??