土の中での生活♪

土の中で生活してるわけではないのですが、サイト名が”土の中♪”なので・・・w

絵本

2006-09-19 17:10:23 | Weblog
先日、長女とスーパーへ行った時のこと・・・
スーパーの中にある、雑貨屋さんをのぞくと、
絵本の作り方が書いてある本と、真っ白な本がセットになって
売ってありました。
そうなんです。
真っ白な本は、”自分で絵本を作ってみろ”というもんですwww

ほしぃ・・・

その数日前、TVを見ていた長女が

「ねね、ここ、行ってみたくない??」

と言うのです。
TVをみると、それは手作り絵本が作れる・・・という所でした。
が・・・途中から見たので、詳細わからず・・・

ってか、そんなの、わざわざそこへ行かなくたって
家で作ればいいじゃんwww

そのTV番組でやってた手作り絵本は、
お母さんが我が子の小さい頃の出来事(思い出)を絵本にしていて、
子どもたちも「(昔の出来事を思い出せて)懐かしくてうれしい」と言ってました。

ほしい・・・

思い出絵本が作りたい。

でも、きっと、お子たちも作りたがるだろうな・・・

そしたら、真っ白本を3冊GETしたら、
作り方の本も3冊になるんだよねぇ~
んなもん、3冊もいらないし・・・(^-^;

長女との話し合いの結果、後日 東急ハンズに行くことになってたんで、ハンズに売ってるんじゃないかということになり、
ハンズで購入しようじゃないか。ということになりました。

で、昨日、行ってきましたよ。<ハンズ

買って来ましたよ<真っ白本

思ったとおり、お子二人ともほしがったので3冊・・・

いやぁ~ん

わくわくするぅ~

でもね、すぐ影響されて、部品をGETすると それで満足してしまうもんで、いつのことになるやら・・・(ぉい
(以前ハマった消しゴムハンコも、結局あれっきりになって、
チビ子に「ハンコだって まだ作ってないじゃん」って言われてしまったし・・・(^-^; )

ま、そのうち・・・ねw

うまく出来たらUPしますね♪