かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

やるなら・・今でしょう!

2013-03-18 16:38:40 | かわいこちゃんの成長記録
「今でしょう!」やるべきことが見つかりました。
それはわが家のかわいい2歳児、かわい子ちゃんの運動能力向上計画を実行すること

先日、春スキーならぬ春ソリを
初体験してきましたが、やはり
かなり楽しかった様子。
こういった体験というのはなるべくしてあげたいなぁと思ってしまいました。
普段も、かなり積極的に体を動かしている
わが、かわい子ちゃんですが
なるべく知っていることというのを増やしてあげたいのです。

たとえば・・・語彙とか。体験とか
語彙というのも、2歳6か月というのは、だんだんと言葉を理解している時期なので
かなり細かくお話ししても、わかってくれるという感じがあります。
だから、一つ話すたびに新しいことをどんどんと知りたがったり、吸収してくれるのが親としても楽しい

体験も、誰かから教えてもらうというのもいいし、自分がそれを先に知っていることでさらに
興味を持てるということにもなるし。
なので、できるだけお友達が体験していることというのもやらしてあげたいなと考えている最近なのです

最近は、御近所のお兄ちゃんやお友達が、ストライダーにドハマリ中。
これは、かなりすごい速さだし、転んだらちょっと顔に傷ついちゃいそうで怖いんだけど。。
でも、かなり興味を持ってやりたがっているので、体験させてあげることにしました。


で、形だけはしっかりとやっている感じですが・・
実際のところは
乗っているだけ

なかなかスピードを出すというところまで行かず・・歩いたほうが早いんじゃなかろうかという感じです。
でも本人は、なかなか満足してるみたい

なら良しっ

積極的にさらにやりたがるようなら、自分専用のストライダーを買ってあげようかなと思っていますが、さてどうかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿