かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

ウワサどおりの汚れ落ち!

2014-06-26 16:29:36 | ほのぼの日記
子供とは、どろんこになってなんぼ!
とは思いますが、やっぱりつちよごれがひどいと、お洗濯する身になってくれよ!と思うもの。


とにかく、うちのかわいこちゃんは、靴をよくぬぐ。
もう、必ず脱いで遊ぶ。
公園に行くといの一番に、靴下になる女と言っても過言ではない。

したがって、靴下はいつも、真っ黒ケーのケー!
繊維までこびりついとんか!とおもうぐらいまっくろです。(-_-;)

毎回手洗いしてから、洗濯しているのてすが、やっぱ、これだけ土がついてると、落ちないね~!

で、ママ友があつまれば、そういうはなしにもよくなるもんですわね。

みんなが、これはいいよと勧めてくれたもんの一つに、ウタマロ石鹸と言うもんがありました。
そーいや、まえにも、誰かから聞いたなあ、とボンヤリ思う私。

結構口コミで、みんなから勧めてもらったものって、良いもんあるんだよね!とおもいだして、早速つかってみましたよ。
ウタマロ石鹸を(^m^)


こんなかんじで、素朴!

開けてみたら、、ソーダみたいな匂い!
あーいい匂い、好きな匂い!

早速、本日の汚れモンに、ヌリヌリ(ノ´∀`*)


汚れにダイレクト~!
かなり早い段階で泡立ちました。これなら楽に洗えるね♪

んで、汚れが薄かった?!ということもあるんでしょうが、ものすごく綺麗になりましたぜヽ(´ー`)ノ 
ウホー!


ついでに、ジャージも洗っちゃおう。
なんだか、泡立ちがいいと、洗がいがありますなあ。

かなり満足した手洗い洗濯タイムとなりました。
もっと、ドロ汚れ持ってコーイ!!と鼻息荒くして、待ち構えたい気分(;^ω^)

あしたも、どんどん汚して遊んできてねと、かわいこちゃんに言ったら、目を丸くしていました。
そりゃそうよね。

でも、ウタマロ石鹸、うちには、かなりよさそう。

できれば、パッケージを半分の位置ではがせれば、持って洗うときに楽だなあとおもいますね。
ぜんぶはがすと、べとべとになるしさ。

でも、使ってみて満足度は高かったわ~♪♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿