かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

強情すぎるうちの父ですが・・

2011-06-07 10:41:07 | ほのぼの日記
【亀城庵】父の日ギフトに♪ 豪華福福讃岐うどんセット(10人前)をプレゼント♪ ←参加中



うちの父、とにかく強情っぱりで、しかも瞬間湯沸かし器のようにすぐぷんぷんと怒るんですよね~。

しかも負けん気も強いので家族としては冷や冷やすることばかり

一番びっくりしたのが車の話・・


あるとき家族でドライブしていたのですが、

制限速度40キロの道路を普通に父が運転して走っていると、後ろからすごいパッシングをされました

だいたいこういう時て、後ろの車の人、ちょっと怖い人かもって思うでしょうが、

うちは違います


家族一同「ヤバっ、お父さん大丈夫か?」ってな感じです

導火線に火が付いたらもう誰の制止もきかないので火をつけないようにしなければいけないので家族も大変よ、そりゃー。

でも・・・

時すでに遅し・・

すごいスピードで後ろの車を置いてけぼりにぶっちぎっていました


でも、後ろの車もかなりのスピード狂だったらしく・・

びっくりしたことに、なんとなんと制限速度大幅オーバーでうちの車を抜き去っていったのですよ。


ちらりとうちの父を見るとすでに目が  って感じに

そして、信号待ちをしていた(というか、どうせ信号あるのだからスピード出すなっツー話ですが)さっきの車を

フフ~んという感じで、さらっと後ろからぬかし返して、わざわざその車の前へ出る父


家族「ああっ、(また余計なことを・・というのは口に出せない我々)」


父は、勝ち誇ったような顔をしていました


こんな父ではありますが、家族を守ってくれるには本当にたくましく、信頼しています。

最近の父の趣味は、なんと料理。数々の品を使って本格的な手料理を作ってくれます。

どうやら、そば打ちまではじめたようで、これから出汁にも凝りそうだなぁ・・・

楽しみでもあり、凝り性の父、毎回会う時にはおそばを食べさせられそうな予感がしますが。


まぁ、私もひそかに楽しみでもあるんですよね、父と一緒の時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿