旅・ふ・る Tabi Full

高知 ホテル日航高知旭ホテル(現OMO7高知 by 星野リゾート)に宿泊

3月末の高知旅行、1泊めは四万十川源流を望む静かな「せいらんの里」に泊まり、2泊めは高知市内に泊まりました。

「せいらんの里」宿泊記 
遊山四万十「せいらんの里」にチェックイン
遊山四万十「せいらんの里」のお部屋
遊山四万十「せいらんの里」の夕食と朝食

高知市内のホテルは、当時「ホテル日航高知旭ホテル」、4月から「OMO7高知 by 星野リゾート」に生まれ変わった高層ホテルです。

「ホテル日航高知旭ホテル」は、3月末に営業を終えたので、ぎりぎり「ホテル日航高知」のうちに泊まれました。
なんとなく、日航ホテルと星野リゾートの両方に泊まれたような、変なラッキー感がありますね(笑)


ホテル日航高知のエコノミーダブル(19㎡)
せいらんの里は、2人で1部屋でしたが、高知市内は1人1部屋にしました。

●ホテル日航高知旭ホテル(現 OMO7高知 by 星野リゾート

高知市九反田9-15
Phone :  050-3134-8095
Check in : 15時
Check out:11時
*立体駐車場あり






高級なビジネスホテルといった感じ。
広めで快適でした。


バスルームも広め、バスタブ付き。


1人だけどタオルは2人分ありました。


アメニティも一通りそろっています。


ネスプレッソマシーンがありました。


部屋が高層階だったので、夜景がきれいでした。


朝はこんな感じ。
悠々と流れる広い川は、鏡川です。

どんよりしてますが、雨はまだ降ってません。
最後まで持ちますように(> <)


朝食は最上階の眺めのいいレストランで。


バラエティに富んだバイキングでしたが、前の晩、飲み過ぎたのであまり食欲がなくて、これだけ(^^;
全然、元取れてないです(笑)

お酒の弱いSちゃんはそんなに飲んでないので、朝から元気でモリモリ食べてましたよ。
和食も洋食もデザートも美味しそうに食べるので、見てて気持ちいいです(^^)


エッグステーションで、オムライスを作ってもらいました。
ソースが美味しかったです。


パンもいろんな種類があってどれも美味しかったです。


ホテル前の桜が満開。

次のブログは、前の晩に食べ過ぎ飲み過ぎになるほど、美味しすぎた土佐料理のご紹介です。
お楽しみに(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事