旅・ふ・る Tabi Full

高知 遊山四万十「せいらんの里」の夕食と朝食

私のブログをいつも見てくれている大阪の友達Oさんは、特にグルメ記事を楽しみにしているので、早く投稿しなきゃな~と思いながら、まただいぶ間が空いてしまいました(^^;

大変お待たせしました!
今日は3月末に泊まった「せいらんの里」の心のこもった美味しいお料理をご紹介します。


「せいらんの里」の夕食

チェックインの後、部屋でおしゃべりしたり、写真を撮ったりしてたら、もう夕食の時間。
女子2人だとおしゃべりが止まらないから、時間の経過が早いこと!(笑)


こちらのレストランで夕食と朝食を頂きます。
テーブルが大きくてゆったり食事を楽しむことができますね。


献立を見る時ってワクワクしますよね(^^)


丁寧に調理された心づくしのお料理の数々。
地元のお母さんたちが作るヘルシーなお料理、美味しそうです♪
奥の三種盛りは、右からイタドリの中華、きんかんの甘煮、きゅうりの酢の物。


今日はビールにしました。
Sちゃんはあまり飲めないけど、少しだけ付き合ってくれました。


四万十ポークの寄せ鍋


岩ちゃんの煮物 ~里芋と切干大根とモロッコいんげん~


きよちゃんのネギ ~酢味噌がけ~

岩ちゃん、きよちゃんって調理したご婦人のお名前なんでしょうね(^^)


芋茎の白和え


茄子のタタキ


四万十鰻の白焼き
これは間違いないですね♡
絶品でした。


季節の天ぷら ~椎茸、から芋、パプリカ~


デザート ~もえママのベイクトチーズケーキ、ハルカ~

地元の食材を使った、優しくて美味しいお料理ばかりで、大満足の夕食でした。


梅酒ソーダを部屋に持ち帰っておしゃべりしながら頂きました。
美味しかったです。

そして、ここから朝食です。


セットメニュー+バイキングになります。








美味しくてついパンも食べちゃいました。
もうおなかいっぱいです。
ごちそうさまでした。


チェックインの時に頂いたコーヒー引換券で、出発前にコーヒーを頂きます。




四万十川源流を眺めながら、テラスでまったり、美味しいコーヒーを頂く至福の時間♡


左:せいらんの里、代表理事の谷脇良枝さん
右:厨房のベテランシェフ

チェックアウトの時、谷脇さんとゆっくり話すことができました。
これまで、母の病気により2回キャンセルしてしまったことをお詫びして、ここに来ることが叶わず旅立ったことを伝えました。
温かい谷脇さんと話してたら、こみ上げてきたので、ぐっとこらえて笑顔で出発しました。

「せいらんの里」はまだ新しいので、きれいでおしゃれはもちろんですが、お料理が美味しくて、人が温かいので、ぜひ癒されに行ってみて下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事