旅・ふ・る Tabi Full

高知 念願のイチゴイチエで夢の苺三昧♡

ブログが前後して申し訳ありませんが、高知旅行の2日め、引地橋の花桃を見た後、高知市内へ移動し、念願のイチゴイチエへ行ってきました。

引地橋の花桃ブログ ⇒ 高知の桃源郷・引地橋の花桃

イチゴイチエは、その名の通り、苺のスイーツ専門店です。
いつか行きたいと思っていたので、やっと念願がかないました♡

東京や大阪のホテルで毎年やっている、苺スイーツバイキングは憧れですが、Sちゃん曰く、大人気で予約がなかなか取れないそうです。

今回は、イチゴイチエで、苺スイーツバイキングに近い体験ができたので、大満足でした(^^)
一人ではいろんな種類を食べられないので、つきあってくれたSちゃんに感謝です(^^)


イチゴイチエの苺スイーツたち♡

イチゴイチエ

高知市南御座6-10 高知蔦屋書店1F
Tel :  088-856-8707
Open : 10時~21時(LO 20:30)




まだ新しいビルで、おしゃれなお店がたくさん入っています。


植物が多くて癒されます。


蔦屋書店ビルの1階で、イチゴイチエを発見!

人気スイーツはすぐ売り切れるので、電話で予約しておきました。


なんてかわいいんでしょ~(^^)
これ見て、テンションの上がらない女子はいないんじゃないでしょうか(笑)

きらきら、宝石のようですね。
右のイチゴイチエは、一番人気なのでもちろん予約済です!


もう全部食べた~い!


このチョコレートは最後まで悩みましたが、いくら何でも食べすぎなのであきらめました(笑)


タルトレットは、クリーム、チョコレート、ピスタチオの3種類。
これも悩みましたが、ピスタチオに決定。


苺三昧なので、ドリンクも苺にしましたよ。
LINE登録したらお得になるそうです。


イチゴイチエはイートインがないので、こちらの共有スペースで頂きます。
トレイとお皿を用意してくれて助かりました。


じゃじゃ~ん♡
これで全部です。
今日はチートデーなので、思いっきり食べちゃいますよ♪


一番人気のイチゴイチエ
最初、苺をコーティングしているのかと思ったら、ムースだったのでびっくり。
思ったより大きかったです。


中は苺のムースと苺ソースがとろ~り。
甘酸っぱくて美味しい!


苺のタルトレット(ピスタチオ)
間違いない♡


フレーズ・パルフェ
苺のショートケーキをカップに詰め込んだ感じ。
ふわふわ軽く食べられました。


苺のプディング
プリンと苺、最強ですね。


大人気のいちごボンボンパフェ
これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
苺がたっぷり、中の苺アイスとジャムが濃厚で、ペロリでした。

全部美味しくて、2人で完食できると思ったけど無理でした~。
お持ち帰り用に箱を頂けるので、助かります。


宝石のような苺スイーツたち。
見て幸せ、食べて幸せ、撮って幸せな、苺づくしの非日常体験でした。

かわいい店員さんも、大興奮の私たちに気長につきあってくれて、とても感じがよかったです。

近かったら、何度も通ってどんどん体重が増えてしまうので、遠くてよかったかも(笑)
愛媛にも苺スイーツ専門店があるけど、そこも遠くて助かってます(^^;

高知旅行から帰ったら、ストイックな生活しよう(> <)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事