見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

ポルトガル周遊6日め4 <サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台とケーブルカー>

●サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台 Miradouro de Sao Pedro de Alcantara

ランチのパラシオ・シアードからサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台までは、かなりの上り坂になるので、楽してタクシーを使いました。
ポルトガルはタクシー代も安くてうれしいです。
リスボンでは上りはできるだけ乗り物を使って、下りを歩くようにしたら効率がいいと思います(^^)
でも地図で見るだけではどこが上りで、どこが下りか分かりにくいので、とにかくたくさん旅行記を読んで参考にするか、現地入りしてからプランを練るか、ですね。




展望台は緑の多い小さな公園になっています。






ここは、皆さんの記憶にもあると思いますが、エステーの消臭力のコマーシャルで、ミゲル君が歌った場所なんです。


眺め的には、サンタ・ジュスタのエレベーターの方が素敵ですが、ミゲル君が歌ったところということで、特に日本人観光客に人気があります。


展望台の近くに、かわいいジューススタンドがありました。

●グロリアのケーブルカー Ascensor da Gloria

乗り放題のリスボアカードがあるので、展望台の横のグロリアのケーブルカーにも乗ってみることにしました。


グロリアのケーブルカーでサン・ペドロ・デ・アルカンタラ通りから、リベルダーデ大通りへ急勾配を下ります。


消さないということは、これは落書きではなくアートなんですね(^^;


リベルダーデ大通りの終点で降りて見上げたところ。
こちらもかなりの急勾配です。
次はサンロケ教会へ行きたいので、もう一度ケーブルカーに乗って戻ります。


展望台のところからはずっと下り坂なので楽です。


リスボンらしいトラムの風景を楽しみながら、サンロケ教会に到着です。


サンロケ教会
残念ながら、ミサか何かで入れませんでした。
また明日来てみよう。


路地をぶらぶらしながら、人気のチョコレート専門店「エクアドール Equador」へ向かいます。


かわいいアズレージョ♡


昼間は風情があるけど、夜はちょっと歩きたくない路地ですね(^^;


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルトガル周遊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事