旅・ふ・る Tabi Full

高知 須崎名物の鍋焼きラーメン

3月末の、奈良のSちゃんとの高知旅行、1日めに戻りますが、高知空港から須崎駅まで移動してもらい、須崎駅で再会しました。

せっかく須崎に来たのだから、須崎名物の鍋焼きラーメンが食べたい!
ということで、人気の「まゆみの店」に行ってきました。
2人とも初の鍋焼きラーメンです♪


これが須崎名物、鍋焼きラーメン。



須崎市には鍋焼きラーメンのお店がたくさんあります。
その中で、選んだのは老舗の人気店「まゆみの店」
ランキングはだいたい1位で、いつも混んでいるそうですが、その日は14時頃だったので空いててよかったです。

まゆみの店

高知県須崎市栄町10-14
Tel :  0889-42-9026
Open : 平日-11時~17時、土日-11時~21時
定休日:第1日曜日と毎週水曜日
駐車場:あり





老舗感漂う外観。
ランキング1位の人気店じゃなかったら、入るのを躊躇するレベルです(笑)


来ました~♪
鍋の上の沢庵がいいですね。


私は醤油ラーメンの並 ¥700
須崎の鍋焼きラーメンと言えば、大きなネギとちくわと卵。

出汁がおいしい~♡ 
味はちょっと濃いめだけど、生卵を溶かしたらちょうどいい感じです。
最後にご飯を入れて食べる人も多いと後で知って、やればよかった~と後悔(^^;


Sちゃんは塩ラーメンの並 ¥700

あれ? 卵が乗ってない~(> <)
って女将のまゆみさんに言ったら、下に入ってるよって。
ちゃんと入ってました(笑)

キムチ鍋焼きラーメンやカレー鍋焼きラーメンとかもありました。
絶対美味しいですよね!
今度食べてみたいな。

初めての鍋焼きラーメン、美味しかったな~(^^)
ちょっと肌寒い日だったので、あったまりました。
女将もお店もいい雰囲気で、居心地よかったです。


常連さんグループ
店内の写真を撮ろうとするとどうしても入ってしまうので、「モザイクをかけるので撮っていいですか?」と聞くと、笑いながら「モザイクせんでええよ。」って。
さすが高知の男性は豪快ですね!
遠慮なくモザイク無しで載せさせて頂きました(笑)


名物女将のまゆみさんとも一緒に写真を撮ってもらいました。
いつまでもお元気で、鍋焼きラーメンを作り続けて下さい(^^)

余談ですが、須崎市のゆるキャラ、カワウソの「しんじょう君」の帽子は鍋焼きラーメンなんですよ♡
ゆるキャラグランプリにも輝いたことのある、かわいいキャラで私も大好きです。
ちなみに、「しんじょう君」の名前の由来は、最後にカワウソが確認された須崎市の新庄川から来ているんですよ。


画像は公式サイトから勝手に使わせてもらったけど、大丈夫かな?
須崎市の宣伝になるからいいよね(笑)

最後に、以前撮った須崎市のローソン屋上のしんじょう君(^^)

しんじょう君、愛されてますね(^^)

皆さん、ぜひ須崎市の美味しいB級グルメ、鍋焼きラーメンを食べに行って下さい。
あ、「まゆみの店」の鍋焼きラーメンはお取り寄せもできるようですよ(^^)
↑ 宣伝しすぎ? 回し者ではないですよ(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事