旅・ふ・る Tabi Full

高知 今年も感動! 入田ヤナギ林と満開の菜の花

母の四十九日の法要が終わり、少し落ち着いたので、菜の花を見に行ってきました。
昨年はタイミングが合わず、行けなかったので、今年は行きたいな~と思っていたのです。
3月6日はとてもいいお天気で、青空とヤナギと菜の花の絶景が見られました。

2年前は曇り空だったので、写真が全然違います(笑)
ぜひ、比較してみて下さい(^^)

2021年3月の訪問記 ⇒ 絶景!四万十市入田のヤナギ林と菜の花


四万十市入田ヤナギ林と菜の花




菜の花まつりは、2月25日~3月12日で、週末だけいろいろイベントがあるのですごく混雑するみたい。
私は平日に行ったので、それほど混んでいませんでした。

またまた、オリンパスPENのレンズが壊れたので、すべてスマホ写真になります。
オリンパスPENのレンズが壊れたの、何回めだろう???
3回は修理に出してるな~。

もう買い換えようかなって思うけど、修理代って微妙な設定なんですよね(笑)
じゃ修理しようかって気持ちになる。 
でも何回も修理してたら、新しいの買ってたらよかった!ってなるし、悩みます(> <)

もうカメラをやめて、いいスマホにしようかなって気にもなってます(笑)
最近のスマホはカメラ機能がすごいですよね。

それはさておき、本題に戻しましょう。


超満開でテンションが上がります~♡


かわいい小路を奥へ進みます。




この池、2年前は水をたたえていたので、鏡になってきれいだったけど、今日はカラカラですね(笑)


ヤナギと菜の花の絨毯。
絶景です💛




菜の花畑に入らないよう、小路には綱が張られているけど、ここだけ中に入れるようにしてくれています。
入ると・・・


こんな写真が撮れますよ♪
って、どれも同じですね(笑)


この写真、なぜ撮ったかというと、枝の影がかっこよかったから(^^)


ずっと奥まで満開満開♡


ずんずん歩いて、ここが菜の花畑の終点です。
だいたい皆さん、右側から来て、左側へ帰るようです。


帰り道、かわいい柴犬ちゃんに会いました。
飼い主さんに許可を頂いてパチリ(^^)
菜の花と柴ちゃん、映えますね。


菜の花とヤナギを堪能したので、そろそろ帰りましょう。
気温が上がってきて汗ばんできました。


駐車場のところまで戻ってきました。
平日なのに結構来てますね。


駐車場のアイスクリン屋さん(撮影許可を頂きました。)
週末はたくさんお店が出て、にぎやかなんでしょうね。

結構歩いて喉がかわいていたし、誰も買わないのでかわいそうになって、1つ(¥250)頂きました。
高知と言えば、シャーベット風なアイスクリンですね。


間違いない味!
とっても美味しかったです♪
その後、次々にお客さんが来てたのでホッとしました。
おじさんよかったね(^^)

今日はお天気でヨカッタです。
圧巻の菜の花畑に感動の連続でした。
ここは毎年、見に行きたくなる絶景ですね。
四万十市の皆さん、今年もありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事