旅・ふ・る Tabi Full

愛媛県民限定! とってもお得な「Go Toせいよジオキャンペーン」

残念ながら、1都3県の緊急事態宣言は再び延長されることになりましたね。

一方、我が愛媛を含む四国4県は、新規感染者0の日が多くなり、落ち着いてきたので、そろそろ温泉でも行きたいな~♪と、我慢していた「旅行したい病」が出て来ました(^^)
もちろん四国内で・・・車椅子の母と一緒なので、車で行ける範囲がいいですね~。

Go Toトラベルはまだ再開されていないけど、愛媛県は2月から県民限定で県内宿泊割引キャンペーンを再開していたので、これを利用して予約しようと思います!

●県内宿泊割引キャンペーン
・対象者 :愛媛県民限定
・受付期間:令和3年2月8日~売り切れまで
・宿泊期間:令和3年2月8日~3月31日
・予約先 :愛媛県内の指定旅行会社
・割引内容:愛媛県内の指定ホテル宿泊代金が1人6,000円以上の場合、5,000円引き

ただ、母のデイサービス先は「松山や今治など指定地域へ行った場合、その後14日間はデイサービスを利用できない。」ので、今治に泊まってみたいホテルがあったのですが、今回はあきらめて・・・、以前、友達に薦められた愛媛県西予市城川町(せいよししろかわちょう)の宝泉坊(ほうせんぼう)温泉「宝泉坊ロッジ」に決めました。

歴史の古い山奥の温泉で、建物もだいぶ古い(^^; のですが、新館にバリアフリーの部屋があり、家族風呂もあるので文句なし、決定です!


愛媛県西予市城川町の宝泉坊温泉「宝泉坊ロッジ」

(まだ泊まる前ですので、今日の写真はすべて公式サイトよりお借りしました。)



でも残念なことに、宝泉坊ロッジは県内割引キャンペーンに参加していなかったのです(T T)
そんなに高いホテルではないけれど、せっかくなのでキャンペーンを利用したいですよね(笑)

他のホテルを探したところ、参加しているのはほとんど松山市内や道後温泉のホテル(泊まりたかった今治のホテルも!)で、希望のホテルはことごとく不参加でがっくり。

ところが、ホテル探しが頓挫している時、神が降りてきました(笑)
なんと!西予市独自のホテル宿泊キャンペーンを見つけたのです!!!
正式には「Go Toせいよジオツアーキャンペーン」と言って、11,000円以上で8,000円引きと言うすばらしいキャンペーンです♡
そして嬉しいことに宝泉坊ロッジは、このキャンペーンには参加していたのです。

●Go To せいよジオツアーキャンペーン
・対象者 :愛媛県民限定
・受付期間:令和3年2月10日~3月31日
・宿泊期間:令和3年2月10日~3月31日
・予約先 :西予市内の指定旅行会社
・割引内容:西予市内の指定ホテルに宿泊し、旅行代金(ツアーや食事込)が1人11,000円以上の場合、8,000円引き

●西予市の指定旅行会社
・えひめバス旅行(TEL: 0894-62-5088)
・うわパークトラベル(TEL: 0894-62-2211)
・野村ツーリスト(TEL: 0894-72-3323) 

早速、旅行会社に問い合わせると、宝泉坊ロッジは「1泊食事なし」か「1泊朝食付き」のプランのみで、1泊2食付きプランはありませんでした。
1泊朝食付きプランだと、1人5,600円なので、残念ながら11,000円に届きません。

すると、旅行社の女性が、お食事や体験ツアーなどと合わせて11,000円以上になったら割引対象になりますよ。と親切にアドバイスして下さいました。
ちょうど、ホテル近くの「ちゃぼ亭」の5,500円コースと合わせて、合計11,100円になったので、めでたく8,000円引きができ、最終的に1人3,100円になりました~♪

実は、宝泉坊ロッジを薦めてくれた友達が、「ちゃぼ亭」も薦めてくれていたので、もともと夕食か昼食に行く予定だったのです。
ミシュランガイドにも載った名店「ちゃぼ亭」の5,500円の懐石料理も頂けて、お支払いは3,100円だけなんて~\(^o^)/
西予市、太っ腹~、やりますね!パチパチ(^^)

無事、「宝泉坊ロッジ」も「ちゃぼ亭」も予約でき、バリアフリーの部屋も家族風呂も手配できたので、ひと安心です。


「宝泉坊ロッジ」の露天風呂

予約はすべて旅行社の女性がしてくれましたが、その後、先方へ直接電話して車椅子のことなどいろいろ相談しました。
ロッジは問題なかったのですが、ちゃぼ亭は入口に段差があり・・・でも手伝ってくれることになり安心しました。
ロッジもちゃぼ亭も、電話口の方がとても親切で、丁寧に説明して下さったので、訪問がとても楽しみになってきました。
あとは、母の具合が悪くならないことと、いいお天気になることを祈るだけです(> <)

宝泉坊ロッジの宿泊記と、ちゃぼ亭の夕食については、後日投稿させて頂きますので、お楽しみに♪

旅行の前にこの記事を投稿したのは、愛媛県のブロガーさんにこのお得なキャンペーンを知ってもらいたくて・・(> <)
県内宿泊キャンペーンはご存知でも、西予市のキャンペーンはマイナーなので、ご存知ない方が多いのではないかと思います。

県内のどこかへ出かけようかなと思われている愛媛県の皆さん、ぜひ一度「Go Toせいよジオツアーキャンペーン」もチェックしてみて下さい\(^o^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事