旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 お気に入りのCAFE VANILLAでときめきランチ

3月に入りましたね。
近くにスタバがないので、スタバの春限定さくらメニューなどを紹介されているブログを羨ましく眺めている今日この頃です(笑)

松山のスタバまで車で約3時間ですので、なかなか行けません(それに今、松山に行ったら、母が2週間デイサービスを利用できないんです T T)が、車で1時間のところにお気に入りのカフェがあります。
前にも、ブログで紹介したことがありますが、宇和島の「カフェバニラ CAFE VANILLA」です。

前回のブログ ⇒ かわいさと優しさであふれるカフェ「CAFE VANILLA」

その後、宇和島へは母の病院などで何度か行きましたが、お店が定休日だったり、駐車場が空いてなかったりで、全然行けず・・・(> <)
先日、宇和島に行った時(母の病院と南楽園の梅園見学の日)は、ちょうど1台、端っこが空いていたのでやっと入れました♪
(母が車椅子なので、端っこが空いていないと乗り降りが難しいのです。)


CAFE VANILLAのパンケーキプレート

<CAFE VANILLA>
愛媛県宇和島市中沢町2-3-7
TEL : 0895-26-2626
OPEN   09:00~21:00
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日、要問い合わせ)

★カフェバニラは、2022年10月末、大勢のファンに惜しまれながら閉店されました。





駐車場は広めですが、お昼時はいつも混んでいます。


前回と同じカウンター席です。( ↑ これは前回の写真)
ソファをずらして車椅子のスペースを作ってくれました。
母の食事を手伝うので、横並びが便利なんですよね。






今日も窓辺の多肉植物たちに癒されます。


メニューのロゴ、おしゃれですね。

今日のランチ(¥1,100)は、

・クリームソースがけハーブチキンソテー
 または
・サーモンのせ明太のクリームパスタ
・ドリンク
・デザート(プラス¥300)

だったので、パスタとデザートを選んで、別にパンケーキプレート(¥580)も注文しました。
食後のデザートは通常プラス¥100ですが、今日は特別メニューのようで楽しみです♡

●パスタランチ


パスタランチにはサラダとスープが付いています。


パンプキンスープ、とっても美味しかったです。


ランチに付いているサラダにしてはボリューミーですね。
いろんな野菜が入っていて、にんじんドレッシングが爽やかで美味でした。


そして、サーモンのせ明太のクリームパスタ。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです♡
母もおいしい!おいしい!とたくさん食べていました。
母は85歳、総入れ歯ですが、和洋中のジャンル問わず、好き嫌いなく、何でもモリモリ食べてくれるので気持ちがいいです(^^)

●パンケーキプレート

(スクランブルソーセージ or あずきホイップ黒蜜のチョイス)は、ランチなのでスクランブルにして、(スープ or デザート)は、デザートをチョイス。
メニューに写真がないので、イメージできなかったのですが、来てびっくり!
こんなにかわいいなんて(> <)
全体のバランスもよく、2つのチョイスは正解でした~!と自己満足(笑)


かわいすぎる♡
これはインスタでよく見るやつです(笑)
残念ながら、インスタはやってないので載せられませんが・・・。


パンケーキが4枚も。
美味しくてふわふわなので、いつの間にか母が3枚も食べてました(笑)
私はお肉が苦手なので、ソーセージを小さくカットしてあげたら、母が全部食べてくれました。


ラズベリージャムの自家製プリンも美味しくてしあわせ♪


ランチについているドリンクは、アイスの黒ウーロンをチョイス。
最初グラスで来ましたが、母が持ちやすいように「持ち手のあるカップにしましょうか?」と言って替えてくれました。
優しい心遣いに感謝です。


私のコーヒーはVanillaスイート(¥500)
まろやかで落ち着きます♡


砂糖とミルクもいちいちかわいい♪

ランチにプラス300円で付けられるデザート
いつもはプラス100円ですが、今日は特別な「さくらとストロベリーのパフェ」なので300円だそうです。

これはときめきますね~♡
絶対おいしいでしょ(> <)
上のアイスがさくら味で、下がストロベリー。
さくらのアイスって初めてだったけど、衝撃の美味しさでした!
ストロベリーは濃厚で、期待を裏切らない味。
一番下のヨーグルト(だったかな?)のイチゴジャムも美味しかった~♡
ランチでお腹いっぱいなのに、母と2人で交互に食べて、あっという間に完食です。
これで300円はお得ですね♪



今日も美味しいときめきランチと、優しいスタッフさんのお陰で、幸せな時間を過ごすことができました。

カフェバニラは、食事もドリンクもスイーツもメニューが多いので、次は何にしようか、今から楽しみです♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事