旅・ふ・る Tabi Full

ベニスとブラーノ島3日めー1<ブラーノ島の静かな朝>

~2018年7月3日(火)~

今日は朝食前に散策しようと思っていましたが、ちょうど時差ぼけで6時頃、すっきり目が覚めました。
静かに支度をして出かけます。


時刻は7時頃。
観光客はまだ来ていないし、住人も見かけません。
静か~なブラーノ島、最高です!
運河にカラフルな家が映ってきれいですね~。




さすが漁師さんは早いです。
世界的な観光地になっても、漁師さんの生活は変わらないんですね。


あちこちに小さな広場があり、そこにはだいたい井戸があります。
井戸の回りを花で飾る心遣いがいいですね。
ちょっと枯れてますけど(^^;


蔦の這わせ方が素敵です(^^)


シンプルだけど、おしゃれな窓ですね!


運河に面しているところだけカラフルにしているのかと思っていましたが、いたるところカラフルなので驚きました。


色とりどりのペチュニアがきれいです♡


この色はミントブルーというのでしょうか。
きれいなブルーですね。


このピンクもすごいですね!
私がブラーノ島に住むなら、やっぱりテンションの上がる黄色がいいな~(^^)


一度に3匹のネコに遭遇し、テンションが上がりました♡


白いネコを見ると、うちのミミを思い出して会いたくなってきます。
ミミはもっとかわいいけど(笑)


この子は木と同化してますよ(笑)
奥のキジはうちのモモみたいです(^^)
一度に3匹も見られて幸せです♪




だんだん住人が活動し始めました。
犬と散歩するおばさんや・・・


家の前を掃除するおばさんが出てきました。
おばさんの服も、壁の色に負けてませんね(笑)


運河沿いは洗濯物を干さないように決めているのでしょうか。
運河から離れると、洗濯物をよく見かけます。


陽が出てきました。
同じような写真ばかりで、飽きてこられたと思いますが(笑)
もうしばらくおつきあいください(^^)






船のガソリンスタンド


日中は混雑しますが、さすがにこの時間はガランとしています。


ブラーノ島のシンボル、サン・マティーノ教会
地盤沈下の影響で少しずつ傾いてきています。

●ホテルで朝食


おなかが空いてきたので、ホテルに戻り、朝食にします。
昨日言われた通り、バスケットにいろいろ入ってました(^^)




こんなにいろいろ入ってました。
かわいい朝食ですね(*^^*)
白い瓶のヨーグルト、とってもおいしかったです♪

●ワールドカップ

ここでイタリア人のカップル(ご夫婦?)と初めて会いました。
一通り挨拶した後、ご主人が「日本負けたね。」と言ってきました。
さすがイタリア人、サッカーについては他の国のこともよく知ってますね。
そうなんです!
前日に日本対ベルギーの試合があって、私も夜、録画だと思いますが、途中から見てがっかりしてたんです。
「はい~、残念です~。」と答え、ついうっかり「イタリアは?」と聞いてしまいました(> <)
すぐ「しまったーっ!」と思いましたが、時すでに遅し。
2人とも首を振って、笑顔が消えてしまいました(^^;
その後、会話はなくなり、黙々と食べるのみです。
イタリアが予選敗退したことをすっかり忘れていました!
嫌なことを思い出させてしまってごめんなさい(T T)


朝食後はお土産のショッピング、そして、マッツォルボ島 MAZZORBOのワイナリーでランチです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア ベニスとブラーノ島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事