旅・ふ・る Tabi Full

ベニスとブラーノ島4日め-2<ベニスの夜>

●サヴォイア&ジョランダホテルのHAPPY HOUR

15時~18時までホテルのラウンジバーでうれしいHAPPY HOURがありました。
早い時間限定で、ワインやビール、カクテルなどがお安く頂けるのです♡
18時前にちょうど仕事が終わったので、1杯だけ行ってみることにしました。


たった3席のかわいいバーカウンターです。
タイミングよく1席空いていました。


スパークリングワインを頂きます♪
ホテルで、しかもこんなになみなみで3.5ユーロは安いです!
チップスまでついて♡

隣の若いご夫婦は、陽気にバーテンダーさんとおしゃべりしていましたが、ついに話しかけられ、1杯だけのつもりが、一緒にジントニック(6.5ユーロ)も飲むことになりました(笑)
ご夫婦はアメリカのシカゴから、結婚1周年の記念にロンドン・パリ・ベニスなどを1ヶ月くらい旅行されているそうです。
1周年記念で海外旅行、しかも1ヶ月間って、セレブですね~☆彡
いつか日本にも行きたい、東京や京都みたいに有名なところじゃなくて、どこかお薦めのところを教えてほしい。とおっしゃるので、「白川郷」を薦めたところ、すぐネットで調べて、COOL! FANTASTIC!と喜んでもらえてよかったです(^^)

CORTE SCONTAで1人ディナー

ピサの友人から薦められたレストランの1つ、CORTE SCONTAが今日20時に予約できたので、やっと行くことができました♪
でも、Google mapでも正確に示せない、細い路地にあるので、やっぱり迷ってしまいました。
見渡すとレストランしかないので、申し訳ないけど、レストランでCORTE SCONTAの場所を聞くと、親切に教えてくれました。
最後に「迷ったら戻っておいで!うちもおいしいよ。」と言われましたが(^^)
さすがイタリア、陽気でいいですね。




迷いましたが、なんとか予約時間に到着できました。


テーブルは雰囲気のいい中庭が見える、壁側の席が用意されていました。
1人ディナーにぴったりの席、うれしいです♪
トリップアドバイザーも上位のお店なので、すごい人気ですね!
ずっと混んでいました。


ソムリエさんがおいしい白を選んでくれました。


人気の海の幸の盛り合わせは、いろいろ種類や量があるので、相談するとちょうどいいサイズを選んでくれました。
全部、おいしくて大満足です♪


それにしても、パンがおいしすぎて困ります(笑)
食べすぎたら料理が入らなくなる~!と思いながら、止まらなくて、全種類食べてしまいました(^^;
レストランで、感動するくらいおいしいパンに出会ったのは久しぶりです。


パンを食べすぎたので、絶品イカ墨パスタが完食できなくて残念でした(> <)
これも口コミ通り、めちゃくちゃおいしかったです♡

担当のソムリエさんは、忙しいのに、丁寧にメニューを説明してくれて、気持ちのいいサービスでした。
雰囲気もサービスも料理も、すべて満点のCORTE SCONTAでした\(^o^)/
ピサのSさん、教えてくれてありがとうございました♡
また来たいです♪


目立たないので、見つけるのが難しいです。


これは帰りに撮ったんですが、こんな狭い道を通るので、たどり着けるか不安でした。


ラグーンの方からはこの間の道を入ります。


夜は涼しいので、今日も夕食後、サンマルコ広場あたりまで散策しようと思います。


街灯がロマンチックですね。


もうゴンドラ遊覧が終わっているので、静かな運河です。


どこもここも素敵です、ベニス♡


夜のサヴァイア&ジョランダホテル。
テラスレストラン、にぎわってますね。




夜のためいき橋も素敵すぎて、ほんとため息が出ます(^^)


21時半頃ですが、まだまだにぎわってますね。


サンマルコ広場が近づいてくると、大きな音楽が聞こえてきて、大混雑でした。
広場でコンサートをしていたのです。






みんなノリノリで、キャーキャー言ってるので、その辺の人に聞いたら、すごい人気の歌手だそうです。
もちろん知りません(笑)
しばらく聞いてましたが、疲れてきたのでホテルに戻ることにしました。






サヴォイア&ジョランダホテルに戻ってきました。
サンマルコ広場から近いのとても便利です。


部屋のテラスからの夜景。
テラスでビールを飲みたい気分ですが、蚊が怖いのでやめました(> <)


この辺りは、街灯やホテルの灯りでずっと明るいので、夜遅くまで1人でぶらぶらできるのがいいですね。

今日はパスポート珍事件にびっくりしましたが、無事手元に戻ってきて本当によかったです。
Aさんご夫妻、今頃は船上で楽しんでいらっしゃることでしょう。
F夫人のスーツケースも明日は見つかりますように(> <)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア ベニスとブラーノ島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事