旅・ふ・る Tabi Full

NZ3日め2 クライストチャーチのラブリーなB&B

~2018年11月24日(土)~

●クィーンズタウンからクライストチャーチへ

ミルブルックリゾートからクィーンズタウン空港へは、有料のシャトルバス(所要約15分)が運行されています。
今日は11:40発のフライトなので、10:00のシャトルバスを予約し、30NZドル(約¥2,500)を支払いました。

ところが、出発前におなかをこわしてしまったのです(> <)
次のシャトルバスは間に合わないので、仕方なくシャトルバスはあきらめ、タクシーで行くことにしました。
シャトルバス代は返金してもらいましたが、タクシー代は固定で74NZドル(約¥5,800)、痛い出費です(T T)
これまでがんばって節約してきた分、ここで使ってしまうことになり、トホホな話ですが、おなかが弱いので仕方ないです。
逆に私の場合は、こういう事態に備えて、普段から節約しておかないといけないってことですね(^^;
それにしても、ミルブルックリゾートの空港送迎代が、どんなにお得かよく分かりました。

オラリ・ベッド&ブレックファースト ORARI BED & BREAKFAST

クィーンズタウン11:40発のニュージーランド航空でクライストチャーチに12:35に到着。
クライストチャーチは天気予報通り、残念ながら曇り空です。

空港からホテルへは、スーパーシャトル(19NZドル)で移動しました。
途中2組の乗客の自宅とホテルに寄ったので、30分くらいで ORARI B&Bに到着。

蔦に覆われたエントランス

きれいなオーナー(?)のJulieさんが出迎えてくれました。
Julieさんはいろいろ説明してくれましたが、すごい早口なので聞き取るのが大変でした(^^;

写真通りのかわいい部屋です。
B&Bなので、隣や上の部屋の音がよく聞こえ、夜眠れるかな~と心配しましたが、皆さん、お早い就寝で(^^;
22時にはシーンとしてしまい、夜中まで起きていた私の方が、物音を立てないように気をつけることになりました(笑)

窓からの眺めにも癒されます。

2階建てで全10室の、割と大きめのB&Bです。

部屋を出てすぐ向かいに、私専用のバスルームがあります。

広くて快適でした。
室内にバスルームがないのは不便ですが、B&Bだから仕方ないですね。
私専用だからまだよかったです。

リビングルームの向こうに朝食のダイニングルーム

きれいな花・・・Julieさんのおもてなしを感じます。

部屋で紅茶を頂いて落ち着いたので、庭を見学しようと思います。
このB&Bを選んだ理由は、花であふれた庭がきれいだったからです。
天気は残念でしたが、バラやゼラニウムや、知らない花がいっぱい咲いていて癒やされました。
晴れの日の明るいガーデンは、ORARI B&Bのホームページでお楽しみ下さい(^^)

曇りなので、暗い写真になって残念です。

●スーパーで買い物

お土産の買い物ができるのは今日しかないので、Julieさんに大型スーパーの場所を聞いて出かけました。
歩いて15分くらいなので、行きは街の散策も兼ねて歩き、帰りはお土産で重くなるのでタクシーにしようと思います。
歩いていたら雨風がひどくなってきて、寒くなってきました。
また風邪が悪化しそうです(T T)
スーパーではワインやチョコレート、クッキーなどを購入し、スーパーの人にタクシーを呼んでもらいました。
ボロくて小さくて、タバコ臭いタクシーだったので、ぼったくられるんじゃないかとちょっと心配したけど、ちゃんとメーターは動いているし、カードOKだったのでホッとしました。
ボロくてもカードは使えるんですね(^^;

●ORARI B&Bのワインサービス

ORARI B&Bでは、17時からリビングルームで、うれしいワインのサービスがあります。
が、スーパーから帰って、部屋で急ぎの仕事を片付けて18時頃リビングに行ったら、既に空でした(T T)
とりあえず写真だけ撮っておきましょう。

●警察官のJOHNさんとうれしい再会

JOHNさんはクライストチャーチ空港の警察官で、GWに私がパスポートを失くした時、大変お世話になった方です。
今日、クライストチャーチ到着時に、JOHNさんと空港で会う予定でしたが、お休みになったので、わざわざORARI B&Bまで来てくれたのです。
前回、クライストチャーチ空港で会った時は、警察官の制服姿だったので、私服のジョンさんにピンと来ず、一瞬無視してしまいました(笑)
でもジョンさんが私に気づいてくれてヨカッタです。

パスポート発見時、JOHNさんにお世話になった時の旅行記はこちら ⇒ 2018年GWニュージーランド南島とオークランド4日め

私服姿も素敵なJOHNさん
相変わらず優しい笑顔です(^^)

短い時間でしたが、いろいろお話することができ、来年、警察官を早期退職することを聞きました。
トレッキングやサイクリングのガイドをしたいそうで、今、その準備をしているそうです。
また、クライストチャーチ郊外の自宅をB&Bにするので、スタートしたらぜひ泊まりに来てと言ってくれました。
ご自宅の写真を見せてもらいましたが、大きな家と庭、プールもあってびっくりしました!

正直、ニュージーランドが3回も続き、しばらく行かないだろうな、と思っていたんですが・・・(^^;
近いうちに、JOHNさんのB&Bに泊まりに行かなきゃ~って感じです(> <)

●クラウンプラザホテルのワインバー

JOHNさんと再会を約束してハグして別れました。
また会えて、ちゃんとお礼が言えてよかった♪
お土産も渡せたし、大満足です。

さて時刻は20時頃。
おなかが空いてきたので、近くのレストランで軽く食べることにしよう。
と、B&Bを出たけど、近くによさそうなお店がなくて、だいぶ歩いて、このワインバーが目に入りました。
ホテルのワインバーか・・・と、ちょっと迷ったけど、雨も降ってるし、これ以上遠くなると、ニュージーランドとは言え夜道は怖いので、ここに決めました。

落ち着いたいい雰囲気でした。

風邪が治ってないのに、懲りずにワイン飲んでます(^^;

フランスパンの上に、かぼちゃとチーズが乗っています。
フランスパンは固すぎたけど、結構おいしかったです。
あまり食欲がないので、今日はこれだけにして、急ぎ足でB&Bに戻りました。
ニュージーランドとは言え、人通りが少ない夜道は怖いですね。

今日は雨が降ったり止んだり、風も強くて寒かったので、また風邪が悪化しそうです。
明日は、楽しみにしていたローズガーデンに行くので、いい天気になりますように(> <)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!