見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

桜満開の大邱とソウル1日め <明洞のメトロホテルにチェックイン>

●はじめに

今、日本列島は猛暑真っ只中なのに、季節はずれの桜の写真ですみません(^^;

3月のバリ島旅行から帰国後、1人で韓国の大邱へお花見に行ってきた時の旅行記です。
もう4ヶ月も経ってしまいましたが、バリ島の旅行記が完成した後は、GWのポルトガル旅行の準備で忙しくなり、帰国後はポルトガル旅行記を優先したので、1人旅の大邱旅行がどんどん後回しになってしまったのです。

実はこの韓国旅行、第一の目的は大邱の桜ではなく、昨年(2018年)7月にベニスのブラーノ島で出会った韓国女性のHさんと再会することだったのです。

Hさんとの出会いはこちら ⇒ 2018年7月 ベニスとブラーノ島2日め

Hさんはソウル在住なので、ソウルで夕食をご一緒できることになりました。
さてフリーな時間、何をしようかな?と思った時、3月末だから桜がきれいに違いない!とひらめいたのです。

ネットで調べると、韓国では大邱の桜が有名で、韓国中から大勢お花見に行くことが分かりました。
大邱の桜・・・全然知らなかったな~。
大邱は、私がよく一緒に旅行するKさんとMさんがはまっていて、何度も行ってるんですよ。
2人が大邱の魅力を熱く語っていたので、いつか行ってみたいと思っていたんです。
「大邱でお花見」に決定です♪


~2019年3月29日(金)~

今日はアシアナ航空の夜便で関空から金浦空港へ飛びます。
20:35発なので、早めに行って、KALラウンジで夕食にしようと思います。
KALラウンジはプライオリティパスで入れますよ(^^)


大韓航空の出発時間とずれているので、空いていました。


相変わらず、安定のフードですね♪


ドリンク類もいっぱいです。


白ワインとカップラーメンとおにぎり。
KALラウンジではだいたいこのパターンです(^^)


関空も小さなカートが導入されたんですね!
昔、アムステルダムかどこかの空港で初めて使った時、日本もあればいいのにって思ったんですよね。
これがあるとホント楽なのでうれしいです♪

●アシアナ航空1155便で金浦空港へ出発!


定刻通りの出発です。


アシアナ航空の機内食。
なんですか?これは(笑)
下は焼きそばみたいですが、上の揚げ物は何か忘れました。
焼きそばを少し食べて残したと思います。
KALラウンジでもっと食べておけばよかった~。

●ソウル到着

金浦空港に22時30分頃、到着しました。
今回2泊するのは定宿のナインツリーホテルではなく、一度泊まってみたかった明洞のメトロホテルです。
メトロホテルの最寄駅は地下鉄2号線の乙支路1(Eijiro1)駅なので、金浦空港からAREXで弘大入口駅まで行き、2号線に乗り換えます。
乙支路1(Eijiro1)駅の6番出口を上がって徒歩3分くらい、夜中近かったので分かりやすくてよかったです。

●初めてのメトロホテル METRO HOTEL



ちょうどいいサイズの部屋で、ちょうどいいサイズのベッドと机です。
清潔感があって快適でした。

お弁当のバランのようなクッション?は要らないと思います(笑)




無料のミネラルウォーター、有難いです。


一通りのアメニティが揃っていますね。
スリッパはペラペラで、履きにくかったです(^^;


バスタブはついてなく、ハンドシャワーです。
3月末のソウルはまだ寒かったので、お湯に浸かりたかったな~。


バスルームはゆったりした造りで、使いやすかったです。
ウォシュレットがついてていいですね。

明日は電車で大邱へ日帰りでお花見です♪
いい天気になりますように。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「桜満開の大邱とソウル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事