見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

桜満開の大邱とソウル2日め3 <eワールドと83タワーと満開の桜>

●eワールドの桜

半月堂駅から地下鉄2号線で頭流駅へ。
頭流駅から大勢の人について行けばeワールドに着くだろうと思ったら、本当に着いてホッとしました。




eワールドの正面に到着です。
この辺りから桜満開でテンションが上がります♪


遊園地に用はないんだけど、83タワーにはここから行くのが無難そうだな~。
タワーまで別のルートもありそうだけど、時間がないのでここから行きましょう。
通り過ぎるだけなのに、高い入園料(23,000ウォン=約2,300円)を支払って入場します。


インスタ映えするスポットがあちこちに。


乗り物には見向きもせず、タワーに向かってひたすら歩きます。
この階段の左右、花が植えられていてきれいですね(^^)


と思ったら、なんとすべて造花のチューリップ!
日本だったら考えられないですね(笑)


パレードにも遭遇。


桜と青空本屋さん。
なんだか絵になります。

大邱83タワー

eワールドから入場して、タワーまでずいぶん坂道や階段を上ってきました。
結構疲れます。


大邱83タワーの入場券売り場。
遊園地や桜並木は大混雑なのに、ここは全然空いていました。
10,000ウォン(約1,000円)で、76階と77階の展望台まで上がります。


結構な高さです。


民家の青い屋根が韓国って感じですね。
ドラマのイメージですが(笑)


大邱の街並み。


eワールド全景。
絶叫系のジェットコースターもあるんですね。


ちょうどバンジージャンプをしている男性を見ることができました。
勇気ありますね~。


道路沿いの桜がきれい~。


タワーから降りてきました。
タワーの中にはおしゃれなレストランやカフェがたくさんあるのでゆっくりしたかったけど、時間がなくて残念です。

83タワーは83階まであるので、83タワーなんですが、83階はまだ準備中だそうです。
ちなみに78階にはおしゃれなレストラン83 GRILL BY ASHLEYがありますよ。


突然、ロンドンの2階建てバスが現れました。
これもインスタ用ですね。


満開の桜と赤いバスの前で写真を撮るため、行列ができていました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「桜満開の大邱とソウル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事