見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

桜満開の大邱とソウル3日め2 <仁川空港のラウンジ~初のエアソウル>

●仁川空港へ

仁川空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがたくさんあって、結構充実しているそうです。
早めに行って、ラウンジでランチにしようと思います。

最後になりましたが、今回2泊したメトロホテルの外観です。
地下鉄の駅から近いし、1階にスタバやコンビニが入っていて便利です。

今回は荷物がそんなに多くないので、地下鉄でソウル駅へ行こうと思います。
乙支路入口駅から2号線に乗り、1つめの市庁駅で1号線に乗り換え、1つめのソウル駅で降ります。
タクシーだと近すぎて嫌がられそうな距離ですね(^^;

乗り換えの市庁駅
荷物用のベルトコンベアーがあって楽ちんです。

ソウル駅12:50発のAREXで約45分、仁川空港の第1ターミナルで降ります。
LCCのエアソウル成田行きは、第1ターミナルから出発なんです。

17:05発の3時間半前に着いてしまったけど、チェックインできてよかったです。

ラウンジへ行く前に、TAX REFUND手続きをしましょう。
ホテル代とLINEフレンズの買い物に対して、15,000ウォン(約1,400円)が戻ってきました。
思ったよりたくさん戻ってきてうれしい♪
それにしても、ホテル代もTAX REFUNDの対象って知りませんでした!
今回は初めてホテルで支払ったので、現地払いの時だけなのかもしれませんね。

●仁川空港第1ターミナルのPPラウンジ

仁川空港には、第1と第2ターミナルを合わせると、プライオリティパスで入れるラウンジが9ヶ所もあります。
今回は時間がたっぷりあるので、2つのラウンジをハシゴしようと思います。

●Matina Lounge

最初にMatina Lounge、次にSky Hub Loungeの順でハシゴします♪

料理のラインナップがすごいです!
カロリー高めが多いですが(笑)
短距離フライトやLCCの人は、ここでしっかり食べたらいいですね。

定番のカップラーメン
よく見ると蓋がめくられていますね。
これは親切なのか、お持ち帰りはダメよ!の意味なのか・・・たぶん後者ですね(^^;

私はハシゴをするのでこのぐらいにしておきました(^^)
料理も白ワインも普通においしかったです。

●SKY HUB LOUNGE

口コミによると、こちらのラウンジの方が人気があるので最後にしました。
楽しみです♪

料理の品ぞろえは、Matinaの方が豊富ですが、Sky Hubの方が洗練された雰囲気で落ち着きます。
Matinaは料理が充実しているので、家族層が多かったのですが、こちらはビジネスマンが多くて静かでした。
ワイングラスもこちらの方がいいですね♪

SKY HUB LOUNGEは静かなので、食後はコーヒーを頂きながら、出発まで仕事ができました。
それにしても、空港のラウンジで優雅に過ごすなんて、以前はビジネスクラスやファーストクラスの人だけだったのに、プライオリティパスのお陰で、エコノミークラスでもLCCでも利用できるようになって、旅のスタイルがずいぶん変わりましたね。
空港のラウンジも旅の目的の1つになって、海外旅行が更に楽しくなってきました。

まだプライオリティパスをお持ちでない方は、ぜひ楽天のプレミアムカード取得後、無料のプライオリティパスをゲットして頂きたいです。
年会費わずか¥10,800で世界800ヶ所以上の空港ラウンジが利用できるので、海外渡航が多い人にはオススメです。

●初のエアソウルで成田へ。

エアソウルはLCC(格安航空会社)なので期待していなかったんですが、座席の広さは普通の航空会社と同じくらいで、きれいで快適でした。
USBポートもついていてびっくりです。
エアソウル、なかなか良かったので、また機会があれば乗りたいと思います。
機内食がないので、写真はこれだけですみません(^^;
どうも、帰国便の写真は手抜きになる傾向があるようです(笑)

19:30頃、無事成田に到着。
エアソウルは、不便な第3ターミナルじゃなく、第1ターミナル発着というのもポイント高いですね。

2泊3日の短い滞在でしたが、満開の桜に癒され、Hさんと感動の再会を果たし、念願のイチゴケーキとパンケーキを堪能し、新たな出会いもあり、今回も内容の濃い充実旅でした。
また近いうちに、ふらっと行きたい魅力いっぱいの韓国です(^^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!