見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

桜満開の大邱とソウル2日め4 <大邱の桜並木~ソウルでうれしい再会>

●満開の桜とロンドンバス

83タワーのふもとは桜が満開でした♪
満開の桜と真っ赤なバス、とってもフォトジェニックですね。
(人がいなければ最高なんですが・・・)


写真を撮る人の行列を横目に、坂を下っていきます。
これは振り向いて撮った写真です。



途中、かわいいチューリップ畑がありました。
これは本物です(笑)


こちらはフェイクの薔薇です。
う~ん・・・て感じです(^^;


タワーのふもとから遊園地を見下ろすと、この絶景!
満開の桜、ホントきれいですね~♪
ちょうどいいタイミングで訪れて、しかもいい天気でラッキーでした(^^)


電車の時間があるので、そろそろ東大邱駅に戻ろうと思います。
タワーのふもとから、街へ下る坂道は長い桜並木で、とってもきれいでした。
最初からこの坂を登ってタワーまで来れば、eワールドの入場料は要らなかったんですね~。
失敗しました(> <)


桜と空の色が同化してしまって、桜の美しさが際立たないですね~。
晴れているのに、霞んでいるので、なかなかきれいな写真が撮れません(T T)
実際見るとすごくきれいなのに・・・。




見上げると空は青いんですけどね。
上手に撮る方法、もっと勉強しないとな~。


それにしても、大邱の桜がこんなにきれいだとは知りませんでした!
人混みに疲れましたが、満開の桜は見ごたえがあって大満足です♪

さて、そろそろ東大邱駅へ急がないと!
もう1か所、桜の名所に行きたかったのですが、時間がないので次回の楽しみにしましょう♪

●東大邱駅から再びKTXでソウル駅へ。



●TOUS les JOURSの大好きな揚げパン


東大邱駅の構内で、好きなパン屋のTOUS les JOURSを見つけました♪
このパン屋さんはソウルの定宿、ナインツリーホテルの近くにあって、よく買いに行ってたんです。


野菜の揚げパンと、パンプキンのドーナツを買って、車内で頂きました(^^)
相変わらずおいしくて幸せ♪


16:35発~18:23着のKTXでソウルに帰ります。


帰りもファーストクラスの1人用シートです。
歩き疲れたので、リラックスできました。

●ソウル駅でうれしい再会

いよいよ、昨年7月にベニスのブラーノ島で出会った韓国女性のHさんと再会です♪

Hさんとの出会いはこちら ⇒ 2018年7月 ベニスとブラーノ島2日め

Hさんは私のKTXの到着に合わせて、ソウル駅の改札で待っていてくれました。
約8ヶ月ぶりの再会です。
うれしくて思わずハグしてしまい、なぜか2人でうるうるしてしまいました(笑)


特にお店を決めていなかったので、ソウル駅近くのお店に入って、寒いので煮込みうどんみたいなものを2人で食べました。
日本のうどんのような出汁で、すごくおいしくてあったまりました。


これはじゃがいものチヂミのような感じで、パリパリしておいしかったです。
おしゃべりに夢中で、あまり食べず、ずっとしゃべってました(笑)
しゃべり足りない私たちは、ソウル駅内のカフェに移動して、またしゃべり続けます。

と言っても、私たちの会話は英語で、2人とも流暢ではないので一生懸命です(笑)
なんと、Hさんはイタリアから帰国後、会社を辞め、フィリピンへ語学留学に行って、帰国されたばかりだったんです。
なので、イタリアで出会った時より英語がすごく上達していてびっくりしました。

ソウルはかなり寒くて、私はセーターの上にダウン、マフラー、タイツという防寒着なのに、H さんはエレガントな装いでとても寒そうでした。
Hさんに「寒くないですか?」と聞くと「久しぶりに会えるのでうれしくておしゃれをしてきたら寒くて・・」とかわいいことをおっしゃいます。
今時、めずらしい、素直で純粋な人ですね(^^)
日本では女性同士でこんなこと、あまり言わないですよね。

Hさんはお酒が飲めず、夜は外食したり飲みに行ったりすることもほとんどないので、いいお店を知らなくてごめんなさい。ともおっしゃっていました。
私の回りにいないタイプなので(笑)、衝撃でした!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しいけどお別れの時間となりました。
Hさんはソウル郊外まで帰らないといけないのに、ソウル駅から私のホテル近くまで、一緒にバスに乗って送ってくれ、近くの駅から帰って行かれました。
優しくて気配りができて、しかもかわいくて清楚で、スタイルよく、本当に素敵な女性です。
また韓国か、日本で会えたらいいな~。

そういえば、韓国で初めてのバス乗車体験はうれしかったです♪

●恒例のLINEフレンズ訪問

Hさんと別れた後、ホテルに戻らず、LINEフレンズに寄ってみました。


好きなキャラクターのブラウン。
1階の入り口には大きなブラウンがいますが、こちら2階には人間と同じくらいの高さのブラウンがいます。
一緒に写真を撮りたかったけど、恥ずかしくて誰にも頼めませんでした(^^;


何か新商品は出てないかな~と寄ったんですが、新しいキャラクター?がいました。
あまりかわいくないですよね(笑)


結局、買ったのは、お土産用にチョコ(左)とブラウン(右)のコイン入れ(シリコン製)と、ブラウンのポーチだけです。
ちなみにチョコはブラウンの妹です。

●明洞をぶらぶら

浪漫食堂のキンパッが食べたいので、腹ごなしに明洞をぶらぶらしようと思います。


新大久保で人気のチーズホットク、本場で食べてみたかったけど、浪漫食堂のキンパッには勝てませんでした(笑)


土曜日の夜なので、遅くまでにぎやかです。



●浪漫食堂のキンパッ

私の中でキンパッと言えば、今は浪漫食堂が一番です♡
初日に食べたかったけど、ぎりぎり間に合わなくて終わっていたので、今日は絶対食べたいんです!


泊まっているメトロホテルにも近くて便利です。


左上の「浪漫のり巻き」をテイクアウト。
お肉抜きにしてもらったので安心して食べられます。


メトロホテル1階のコンビニで韓国ビールを買って、部屋で頂きま~す♪
最強の組み合わせ、幸せです♡
旅先だと、こんな時間にこんなに食べる罪悪感って薄れるんですよね~(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「桜満開の大邱とソウル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事