見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

桜満開の大邱とソウル2日め2 <珈琲名家の人気イチゴケーキ>

●おしゃれなカフェムーア Cafe mu-aでヘルシーランチ

東大邱駅から1号線に乗り、4駅めの中央路駅で降り、Google mapを見ながら歩くこと5分、カフェムーアに到着です。


1階のカウンターで注文と支払いを済ませると2階のテーブルに案内されました。
メニューは写真入りで分かりやすく、スタッフさんも親切に注文を手伝ってくれます。


店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。


事前にネットでチェックして、ヘルシーな「蓮の葉おこわ定食」を注文しようと決めていました。
が、その前に、苦手なお肉が入っているかどうか確認すると「入っている。」と言われました。
それならお肉が入っていないメニューはどれですか?と聞くと、残念ながらほとんどに入っていました。

お肉だけ残すのは申し訳ないし、行儀が悪いので、できるだけ最初から入ってない料理がいいんですよね。
悩んでいたら、店員さんたちがちょっと相談して「蓮の葉おこわ定食のお肉を抜きますよ。」との神対応!
きゃ~大邱の人、やさしい~♪
もちろん注文しました。
これで安心して全部、口にすることができます(^^)


このアフォガードっぽいのを食べたかったんですが、食後のデザートは、珈琲名家のイチゴケーキと決めていたのであきらめました。
お花見の後、時間があればまた食べに来たかったけど、残念ながら時間切れでした。
カフェムーアは、スィーツの方が有名で、特にかぼちゃやいちごのピンス(かき氷)が人気だそうです。
また大邱に来ることがあれば、ピンスとアフォガードを食べに寄りたいと思います。

珈琲名家 Coffee Myungga 半月堂店で大人気のイチゴケーキ


珈琲名家は韓国内に何店舗もある人気のコーヒーチェーン店で、本店は大邱にあります。
大邱にもたくさん店舗があり、本当は本店に行きたかったのですが、ルート的に便利な半月堂店にしました。


ソウルはすごく混んでいるそうですが、大邱は空いていてすぐ入れました。


やはりカウンターで注文と支払いを済ませ、好きな席で座って待ちます。


こっこれです♡
冬季限定の大人気イチゴケーキ♡
ソウルでは売り切れることもあるので、ちょっと心配しましたが、たっぷり残っていて感激です♪


来ました~♪
なんて美しいイチゴの層♡
おいしいに決まってます!


コーヒー専門店なので、もちろんコーヒーもおいしくて幸せな時間でした(^^)
イチゴが甘酸っぱくて、クリームやスポンジは甘すぎないので、ランチをしっかり食べた後なのに、軽く完食できました。
大満足の珈琲名家でした。

●いよいよお花見へ

桜はeワールドという遊園地と、その横の大邱83タワーの辺りが満開できれいということなので、半月堂駅から今度は2号線で最寄の頭流駅へ向かいます。
半月堂駅は1号線と2号線の乗り換え駅なので便利です。


半月堂駅近くにきれいなチューリップが植えられていました。
ホント、大邱はきれいな街ですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「桜満開の大邱とソウル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事