ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2019スペイン旅行記 その3

2019-06-12 | 海外旅行

2日目 晴れ 

スペインは冬でも他のヨーロッパ諸国と比較して温暖ですね。

朝晩は冷えるけれど、日差しが強かったです。

1ベッド。

水廻り シャワーのみ。

ここにタオルをかけて乾かしました。使い方合ってる?

中庭なのかな?(翌朝撮影)

無料ペット水は無く、アタイのお部屋は湯沸かし器も無かったと思う。

お腹が空いて5時に起床してしまいました。

うーん、やっぱりパンがダメ。生ハムもケモノ味が・・・

本日は予めH.I.Sで予約した半日観光(2時間半€45)に参加します。

日本人ガイドに案内してもらいながらのウォーキングツアー

ソル広場アップルストア前に9時集合で

地下鉄移動か迷いましたが

昨日空港バスから見たヨーロッパぁ~~~

(アジア・オセアニアではまず見られない建物と風景)

な街並みに感動して徒歩にしました。

8時過ぎに出発。ロンTとTの重ね着にダウンベストと薄手のコート。

まだ人も少なくなだらかな登り坂の石畳を歩くと

「あー、遠い国まで女一人で来ちゃったよぅー」としみじみ。

30分程で到着。時間があるので写真撮影。

7人参加(夫婦2組と女子3名)

皆さんフレンドリーで旅程を話したり情報交換をしたり。

こういう事が初めてだったのでとても新鮮でした。

プラド美術館までの見所を案内してもらいましたが、

お上りさんは今写真を見てもハテ?なカンジで省略★

こういうのは分かり易い。

偏見の無い社会の象徴(本当でしょうか?)

丁度200年周年。知りませんでした・・・★

入場料は込みで優先的に入館出来ます。

ガイドさんがポイントを絞って画の説明をしてくれました。

天井が高く、絵画も大きく、結構歩きました。

この特別展も無料でした。

ゴヤの【裸のマハ】とピカソの【裸のマハ】が並べて展示してあり

何の予備知識も無いアタイは鳥肌というか衝撃を受けました。

このツアーにはローカルのおにいさんスタッフが最後尾に付いて

周りに気を配っていました。実際危険な事もあるのかしらね。

アタイは世界一周航空券でJGC修行をしている方とランチをすることにしました。

観光本にも載っているお店。

生ハムサンド&オマケのサラミ。

アタイはヴィノ・ティント(赤ワイン)

マッシュルームに生ハムを乗せたグリル。

全部で€20もしなかったです。楽しいランチでした。

デパートをパトロール♪

地下は【-】表示なんだ、へー。

この後、JGC修行の方に地下鉄の乗り方を教えてもらいました。

実は明日、シティツアーという観光バスで市内を回ろうか

地下鉄10回券で回ろうかまだ決めていなくて

先ほど警備してくれたおにいさんにどちらが良いか聞いたら

「バスの方が良い」的なことを言うし、

地下鉄は返金不可のカード代(€2.5)が掛かるし←強欲モノ★

でも、ここで教えて貰って本当に良かった!ありがとうございました。

  その4に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019スペイン旅行記 その2 | トップ | 2019スペイン旅行記 その4 »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事