ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2018クアラルンプール旅行記 その5&まとめ編

2018-10-21 | 海外旅行

お部屋でうとうとしてテレビで久しぶりにマハティール首相を見て

って、この方全然変わっていなかった。オソロシイヒト。

2年で勇退するそうです。93歳ですよ、オドロキですよ。

プライムミニスター・トゥン・ドクター・マハティール・モハマド

と長い肩書付きで呼ばれています。トゥンは称号ね。

チェックアウトしてスーツケースを持って昨日予約したSPAを受けに行きます。 

受付したらジンジャーティーとおしぼり。徳利にお茶が入っている。

マッサージ用オイルの香りを選びます。

2人掛かりで1時間20分、うつ伏せ30分、仰向け30分、頭20分。

紙パン一丁です。仰向け時は胸にタオルをかけて隠してくれました。

マッサージをしているとズレるけどね★なかなかキツイ施術でした。

部屋にあるシャワールームを使おうとしたらタオルが置いてない。

フィットネスのシャワールームもあり、そちらのタオルを取りに行く。

つーか、そちらでシャワーを浴びた方が良いです。

ナゼなら施術室にはミニGがいたから。たまたまか?

アタイはそんなもんだと受け入れられるケド・・・★

今度は温かいお茶を頂き、プロダクトを猛プッシュされ。

アタイは無下に出来ない小心モノだから、根負けして買っちゃったよ。

ジャクージもあり、

休憩室もあり、

宿泊者はSPAを利用しなくても、チェックアウトしてからでも

部屋番号は聞かれるけど利用出来ます。とても良いサービス。

早めだけど7時過ぎにお暇してモノレールでKLセントラルへ。

マックのトウモロコシソフト。トウモロコシはかき氷の具としては割とポピュラー。

コーン(トウモロコシ)のコーン(円錐)ってツボだったので。

KLイクスプレスで空港へ。

空港ラウンジのインビテーション、初めての所。

入口で数人並んでいたのでやっぱりコッチに行こう。

改装されたのよね。

ラウンジ突き当りにあったシャワールームが手前に出来て、

個室だったナップルームは取り払われ、ソファベッドが並んでいた。

ダイニングでシャンパーヌを頂き、

コレ、シーザーサラダ・・・

パニーニも注文させられ、目玉焼きが挟んであるー★

パン(フォッカッチャ?)のみが素晴らしく美味しかった☆

サスガにデザートは断りました。

おかわりを頂きラウンジで女一人寛ぐ。

シャワールームを見学。

またマレーシア航空を利用したいけど、今のところは未定。

指定のラウンジをマーキングしてみた。

混んでいなければ目新しくて良いカモ。

17A、夜便はツライなぁ。余り眠れなかった。

と、言いつつ夜スナックはパスされたので寝ていたということか。

着陸1時間半前に朝食サービス。スナック(チキンサンド)も一緒に載っていた。

それにオムレツを挟んで食べたらウマー♪たまごニガテなアタイでもイケたわ。

20分遅れの離陸で20分早く着陸。ただでさえ早い到着なのに。

草月千葉県支部のおむかえ花。んん~・・・?

ラウンジのおつまみが新しくなっていた。いつから?

おや、マレーシア航空が駐機している。コレ、評判イマイチなA380?

 

         ☆お土産編☆

ティーバッグ。

M&Sの紅茶とパルミエ。

アタイ、パルミエもシナモンも好きなので♡

 

        ☆まとめ編☆

 今回獲得したFOP&マイル 

JAL (786+5407)×2=12386FOP

累計 40984FOP

JAL (396+6843)×2=14478マイル

 

 今回の航空券代&宿泊代 

JAL 120890円 (中部国際空港⇔成田国際空港⇔クアラルンプール国際空港)

アロフト・クアラルンプール1泊 11003円(RM394.74) H/Pより予約

シェラトン・インペリアル・クアラルンプール1泊 10440円(RM369.09) H/Pより予約 

SPA 11111円(RM500→RM400(宿泊者20%OFF)) ホテル代より高いって・・・

 

体調の心配も、ヅラ(親しみを込めています♪)の心配も無く

いつも通り楽しくパトロール出来ました。

ただ、復路の夜便がツラ過ぎる★どうすれば克服できるのか。

でも、FOP稼ぎの為にも耐えないとね。修行だもんねっ!

おしまい 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018クアラルンプール旅行記... | トップ | 緑色のタグが届いたよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 マイル修行再開\(^o^)/ (stella_ik)
2018-10-22 23:24:42
着々と体調復活のご様子、そして、マイル修行再開、おめでとうございます。

私も、今年はマレーシアを日本発券とクル発券、どちらもプレエコ&沖縄を絡めて2往復致しました。

始めてのマレーシアでしたが、失敗、カルチャーショックを含め、思い出をいっぱい作りましたよ❗
マッサージもタイより良かった‼

また、行きたいと思っています。
返信する
ありがとー♪ (misaco)
2018-10-23 18:49:14
stella_ik様

お久しぶりでございます。
コメント凄く嬉しいです☆
お陰様で女一人旅も再開出来ました。

マレーシアを2往復したんですね。
気に入って頂いたようで何よりです。
旅行の話を詳しく聞きたいです。

私は来年stella_ik様を見習い
初めてヨーロッパ修行をします!勿論女一人です。
時差が心配~★でも楽しみ~☆
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事