ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2018クアラルンプール旅行記 その2

2018-10-06 | 海外旅行

2日目 晴れ 

アタイは本帰国後、何度来馬したか分からないくらいだけれど

観光は殆どしません。町歩きのみです。 

ギリシャヨーグルトとミルクティの朝食。

レイトチェックアウトを頼んだらダメだってー★

マレーシア国旗@NUセントラル

マレーシア国旗@KLセントラル

独立記念日の名残?

今日は2年前に搭乗したマレーシア航空の機内誌に

載っていたお店に行くことにしました。

可愛いテキスタイルの小物のお店。

 

一駅のバングサまで。

あれ?KJ19のユニバーシティ駅ってマラヤ大学かな。

アタイさぁ、当時意識高い方々とお知り合いになってしまって

その方々にお付き合いしてサマースクールに通ったの。

エイゴクラスだったのだけど、先生はインド人で

綺麗なイギリスエイゴを話されて、素敵なサリーを着ていた。

どこで買ったのか聞いたらインド人街のサモアハウスと教えてくれた。

当時は住んでいたところから大学まで電車どころか交通手段が無く

シンタロウさんの会社の社長からフェアレディZを借りて通学。

超目立っていたなぁ・・・遠い美しい思い出・・・♪

でー、お店見つからず★2年も経てばそうなるかぁ・・・

と思ったらー、チョット間違えたみたい★絶対にまた行くーぅ!!!

諦めてこちらで一休み。適当に入ったお店です。

アタイが出来る数少ないマレー語で注文。

「暖かいテータレとロティチャナイ下さい」

ベジとチキンのカレーソースだけを添えてくれます。

小麦粉と油で作ったインドのロティ。

甘いテータレとカレーはとても合います。RM2.6。

道端で袋詰めされたクラッシュ氷が放置されているー。らしいー★

12時のチェックアウトに間に合うように戻りました。

マックの期間限定ドリアンソフト。

つい頼んじゃったけど・・・アタイにはToo Muchでした。

シェラトンにはモノレールで移動します。

あれ?ホームドアが閉まっている、と思ったら

ココは車両が止まらない位置でした。

車両が止まる位置のホームドアは開けっ放しです。

駅に着いて、エレベーターが故障中。

スーツケース持っているのに~★半分は想定内だけどネ。

暫く放置されているっぽいカンジだったな。

お迎え花。只今絶賛リノベーション中。

レイトチェックアウト16時OKでした。

シャトルバスサービスは無くなっていました。

シェラトン・インペリアルは好きなホテルです。

お部屋の様子。広いでしょう。2ベッドです。

KLタワーもツインタワーも見えないビュー★

バスルームも広い。

浴槽のシャワーヘッドがぁ、ホースがぁ・・・★

ただの興味で蛇口を捻るとこの継ぎ目から水がじゃーじゃーと。

リノベ中ココに気付くかなぁ? 

クロゼットも広い。 

今13時前。マッサージをしにブキビンタンに行こう。 

その3に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018クアラルンプール旅行記... | トップ | 2018クアラルンプール旅行記... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事