ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

葉を編むデザイン・講師クラス♪

2016-05-20 14:04:29 | 講師クラス

火曜日のレッスンより~

今月の講師クラス(NFD講師)は「グリーンデザイン・葉を編む」をテーマに

レッスン致しました

細くて長い葉のニューサイランを編んでアレンジのポイントにしています

花器は手持ちのものを持参して頂きました♪

では、生徒さんの作品をご覧ください

      

挿し方は交差ですから、花を挿す面が広い方が良いですね

なので、水盤や、横長の花器などが適しています

講師の皆さんが持参した花器は、どれも丁度良かったと思います

進め方はニューサイランを5本編んで、最初に挿します

花はシンメトリーに挿しましょう!!

大きくて存在感のある作品になりました

スバラシイなと思いました!!

花はそれぞれに持つ期間は違いますので、

ダメになった花は取り除き、挿し替えるなどメンテナンスをお願いしますネ

花は生きていますから、手入れが必要です^^

お疲れ様でした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿