ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

スクエアの花束♪

2016-05-19 18:38:32 | NFD資格クラス

♪火曜日のホームレッスンより

資格クラスの生徒さん達の作品をご紹介いたします

1級の選択テーマに「スクエア」と言うものがありましたて、

それを、アレンジ、花束、などに当てはめてレッスンしております

今回は「スクエアのカフス花束」を作って頂きました♪

最初にカフスの制作ですが、フトイ(細い葉物)を折り曲げて作ります

こちらは、出来上がって、ハンドルを付けてもらったところです(お疲れ様でした!!)

 

そして、花を挿しこみながらスパイラルに束ねます

カフスが見えた方が良いので、小さ目の花束になりました

  

2人とも、上手に仕上げています!!

写真で見るより、涼しげで可愛らしい花束です!!

他の生徒さん達も

「カワイイ~!!難しそう!!」と、

褒めていらっしゃいました^^

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿