ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

基本のレッスンは大事です♪

2016-03-28 09:42:34 | NFD資格クラス

今月も全てのレッスンが無事に終了致しました♪

では、生徒さんの作品をご紹介いたします

基礎クラス(趣味のスタートクラス)

「ホリゾンタル」横型のアレンジ

180°展開で制作して頂きました

 

資格クラス3級の必修テーマ「トライアンギュラー」

(二等辺三角形のアレンジ)

この2作品は同じ花材です

トルコキキョウが大きくて難しかったと思います!!

 

お2人とも、まだ始めたばかりですが、理解力がありますネ~!!

お上手ですョ!!

3級必修テーマ「バーティカル」縦長のデザイン

1級の「高く上昇する円錐形」

(植物を高く上昇するようにアレンジします)

大きな作品ですので、とても座って挿すことは出来ません

そして、下がって確認しながら制作して行きます

こちらは、違う花材で2回以上レッスン致します

難しいテーマですので、これからも頑張って下さいネ

皆さん、お疲れ様でした

サクラもそろそろ満開ですネ~

うちの近所には石神井川の両側に見事な桜並木があるんですョ~^^

普通に毎日お花見が出来ます

今年も楽しみです^^

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿