ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

2021(R3)3月のレッスン作品♪

2021-05-01 11:30:47 | 最近の生徒さんの作品♪

大変遅くなりましたが、3月のレッスン作品の一部をご報告させて頂きますね♪

趣味のクラスと講師クラスは行事をテーマに「イースターアレンジ」。

資格クラスは個々に内容が違いました「試験の課題や、行事、基本のアレンジ、ブーケ、花束」など。

では、順不同ですが

ご覧ください♪

              

生徒さま作品、見本、日々の教室活動はインスタグラムで

その都度ご紹介させて頂いておりますが、

ブログではダイジェスト版的に一部を掲載しています。

是非Instagramもチェックしてください♪

ユーザーネームは

nouvelle-flower です。

よろしくお願い致します♪

 

SNSで色んな写真を投稿する方が多くいらっしゃいますが、

日記の代わりにもなりますよね?

お花に関しては作品を写真に残すことは特別大事だと思います。

物と違って最後は無くなってしまうので、

記憶に留めたつもりでも

暫くたつと、何を作ったっけ?どうやって作ったかしら?

と、曖昧になってしまいます。

なので、制作したアレンジは写真に残すことを推奨しています♪

ここからは独り言・・・

そして、私にとっては教室を開催していく中カリキュラムを考える時に

なるべくデザインがダブらないようにしていますから、

ブログに残すことは大事です。

じゃないと、「これ前にやったことありますよ~」と、言われちゃうかもしれないので

たまにブログを見返しています。

㊟基本のアレンジは別です

Instagramを始めたころはブログがおろそかになり、その数年間が記録に残してないので

のちに苦労しました

ブログは何年何月で見返すことが出来るので凄く便利だなぁと、

実感しています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿