ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

白い芍薬のアレンジ&花束♪

2016-05-24 21:47:36 | 基礎クラス&HANAクラス

こんばんは♪

先週の土曜日は石神井公園駅前でレッスンでした

白い芍薬、アプリコットカラーのバラ、ビバーナム、手まり草、白いカンパニュラなどを

全員の生徒さんに使って頂きました♪

同じ花で色々なアレンジと花束が出来上がりましたのでご紹介いたします

基礎クラス「ドーム」=半円球形

 

基礎クラスでは、主に基本のアレンジをやって頂きます

難しい花の組み合わせでしたが、お2人ともお上手に出来ていると思います♪

HANAクラス「花束=ハランのカフス」

ハランの葉をおしゃれに変身させていますョ^^

素敵に出来ていますネ♪

 

そして、こちらも基礎クラス「バーティカル」=垂直のデザイン

ボリュームのある芍薬ですが、上手に扱っていますネ!!

そして、この後の作品は和の葉もの「ハラン」を足しています

ハランが加わると随分印象が合わりますョ!!^^

資格クラス「グリーンデザイン=ハランのカフスブーケ」

HANAクラスのアレンジを花束にしたタイプです

ハラン5本ををホチキスで蛇腹折をして留めて置きます

花束をスパイラスに束ね、周囲にハランを沿わせます

和の葉ものがオシャレな花束になりましたネ

魅力的な作品です♪

今回は、同じ花で色々なさく

皆さん、お疲れ様でした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿