ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ブルーのゴブレットアレンジ♪

2016-09-22 18:13:47 | 講師クラス
生徒さんの作品です♪
こんばんは♪
今週も台風で大雨の日も多々ありましたね!!
今日もでしたが・・・
 
レッスンは、振り替えをお受けいたしました
それで、火曜、水曜、木曜と来れる日に来ていただきました
 
内容は、講師クラス、資格クラス、ウエディングコースがありました♪
 
では、講師クラスの作品をご紹介いたします
 
テーマは「ブルーのゴブレットアレンジ」=ゲストテーブルの花です(3名)
 
        
ウエディングのゲスト席に飾るアレンジをイメージしています
 
ガラスの花器の良い所は透明感ですよね!
日があたるとキラキラと美しいです
 
ですから、フォームをグラスの奥まで入れず、淵にセットしてもらいます
花も高低差を出して軽やかに空気を取り込むようにアレンジして頂きました♪
 
今回は、お彼岸と重なってしまい、普段より価格多少お高くなってしまうため
バラの代わりに
草花系のフランネルフラワーなどを使用しました
 
自然な感じで良かったと思います♪
 
講師の方たちは夏はお休みしたので、お久しぶりの生花のアレンジになりました
楽しんで頂けたでしょうか~??
 
雨の中本当にお疲れさまでした
 
来月はハロウィン、ブラックキャンドルでオトナのアレンジになります!!
どうぞお楽しみにしてくださいネ♪
 
 
 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿