ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

土曜日レッスン「初夏のアレンジ・リョウブとクレマチス編」

2010-06-12 14:24:29 | 6月のレッスン
こんにちわ~今日はとても暑い1日でした・・・では
今日の生徒さん達の爽やかな初夏のアレンジをご覧ください

 Tさんの作品

 Kさんの作品

 Iさんの作品

初夏の枝リョウブ、ギボシ、ナルコラム(葉)の鮮やかなグリーンと紫のクレマチス、キキョウ、キャンディタフトのグラデーションが心地よくアレンジされていますね~

今回はジオメトリックの応用偏として「ドーム」を挿して頂きました

お疲れ様でした

クレマチスは水が下がったら茎を叩いて裂いて深水に暫く漬けてて下さい

そうすれば、また先端まで水が揚がりますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿