ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今年のグリーンリースにプルモーサムを入れますョ♪

2016-12-02 11:20:36 | 見本作品

こんにちは♪

プルモーサムと言うリューカデンドロンの仲間の植物はご存知ですか?

南アフリカ原産だそうですが・・・

 

この鱗(うろこ)のような柄の実です

面白いですよね~、渋い模様ですネ

今回のクリスマスリースでは、このプルモーサムを使います

実は、このプルモーサムは時間が経つと変身するのです^^

フサフサの木の実になるそうですよ!!

(実は、私も生で使うのは初めてなんです)

ドライの実として売っていますよね~

いつ開くかは、ハッキリ分かりませんので

リースを作った生徒さんたちは楽しみに待っていてください!!としか言えませんが・・・

(2度楽しめるっていいでしょ~珍しい木の実ですよネ!!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿