ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

土曜日のクリスマスレッスン・生徒さんの作品♪

2016-12-04 14:38:50 | クリスマスレッスン&お正月レッスン

生徒さんの作品です♪

土曜日は月2回ホームレッスンをしております

昨日は、午後から講師クラスの3名の生徒さんがクリスマスレッスンにいらっしゃいました

(講師クラスとは、当教室にてNFD1級に合格された方たちです、全員が講師ですが、

花の仕事に付いたり教室をしている方も増えてきました!!)

それぞれ違うテーマでしたので、同時に進行致しました

他の方の作品も見れるので、良いデスョ♪

では、ご紹介致します♪

「大きな松ぼっくりの北欧風リース」です

数種類のコニファーをツルのリース台にワイヤーで絡げてグリーンのリースを作り

松ぼっくりや、コットン、モス、などを取り付けていきます

  

大きくて存在感ありますからドアに映えますネ!!

そして、次はフレッシュのアレンジ

「トナカイの森」です

 

こちらも大きな作品なんですが、森のイメージなので

コニファーと枝を重ねるようにアレンジします

トナカイには、マフラーを巻いています♪

台に載せて撮りました!!

  

そして、

こちらはプリザーブアレンジです

「トナカイの森」をテーマにしていますが、全ての植物がプリザーブ使用ですので

工作感覚で、制作して頂きました

ホットグルーで貼り付けたり、挿したりと手間が掛かっています

 

他の作品よりもひと回り小さいサイズですが、材料代は一番お高くなります・・・

でも!!その分、長く持ちますョ^^来年以降も飾れます♪

 今年のクリスマスの全体のテーマは「北欧」ですので、

真っ赤やゴールドは使いませんでしたが、ナチュラルで洗練された北欧の

おしゃれなクリスマスを楽しんでくださいネ♪ 

お疲れ様でした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿