ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「球根のレイヤーアレンジ」昨日のレッスン作品です♪

2016-01-20 09:31:46 | ヌーベルスタイルデザインクラス

大雪から一夜明けた昨日は、お近くにお住いの生徒さんお2人がいらっしゃいました♪

ちょっと、遠くの生徒さん達は振替をしました、そうですよね、

次の日の方が路面が凍っていて危ないですから!!

絶対に無理はいけません!!

昨日は、自転車で転んでいる方が案外いたようですョ

では、生徒さんの作品をご紹介いたしますネ♪

カラフルな球根をパラレル(並行)にアレンジした

アシンメトリー(左右非対称)の作品です

イメージは秋に植え付けた球根が、芽を出して一斉に咲いている様子です!!

層状に重なり合いながら、光に向かって生き生きと咲いている・・・

そして、足元はマルチングのワラを敷いているイメージです♪

花器はブリキのバケツタイプを使用しますので、

各自、持参して頂きました

フォームもたっぷり使うので花持ちも良いですョ^^

正面がありますが、後ろから見ても綺麗です

球根のほのかな香りが心地よいステキな作品が出来上がりましたネ!!

お2人とも足元の悪い中ありがとうございました!!

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿