ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

紅茶教室「中国茶と桃饅頭作り」♪

2015-11-26 09:15:11 | 習い事♪紅茶教室

今月の紅茶教室のテーマは「中国茶&桃饅頭」でした♪

 

中国茶と言うとプーアール茶、ウーロン茶、鉄観音茶・・・など

思い浮かべると思いますが、世界のお茶の起源は中国茶にあるのかも知れません!!

奥が深いお茶の世界ですが、特に歴史を感じるレッスンでした!! 

 

教えて頂いたスィーツは「桃饅頭」でした!!スゴ~ク手間暇掛かりましたが、4人で作ると 楽しい時間でしたョ^^

形も色々でした^^作る人の個性が出る!!

私は葉っぱを付ける位置を間違えちゃたので、ちょび髭みたいになりました

家では無理かも・・・

でも、出来立ての暖かいお饅頭はとっても美味しかったですよ~

お土産は3個!!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿