ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

2021,2月のご案内♪

2021-02-03 11:43:30 | 日程&内容のご案内♪

こんにちは♪

2月のレッスン内容と日程のご案内を致します♪

内容

HANAクラス=基本の花束

デザインクラス=早春のアレンジ(スイングするような軽やかなデザイン)

講師クラス=芽吹きのアレンジ(手作りのモコモコの花器使用)

資格クラス=ブーケ、花束、アレンジなど、個々に内容は違います

見本は製作中です。

 

日程

ホーム(私の自宅)=9,11,16,18,20,25(火曜木曜は終日、土曜は午後のみ)

石神井公園駅前=7,14,21(全て午後のみ)

 

レッスン形態

通常の対面レッスンとlineレッスンを行います。

lineの方は個々に手順を写真や動画を送り、ご都合の良い時間帯に制作して頂きます。

途中経過を送って下されば手直し、アドバイスをさせていただきます。

ご自身で最後まで完成させても結構です。

花材の受け渡しは配送か手渡しのどちらか都合の良い方ですが、

配送の場合は掛かる費用の一部(小さい箱1000円、大きい箱1500円)を負担して頂きます。

 

欠席について

当スクールは月謝制ではありませんので、レッスン料は一切かかりませんが、

在籍料として1000円を納めて頂きます。

予約をしており直前になってキャンセル(欠席)の場合は

キャンセル料が2000円掛かります、

直前の場合はlineレッスンへの切り替えは無料にてお受けいたします。

また、振替も何度でも無料にてお受けいたします。

 

通常レッスンについて

これまで通り、極少人数にて行っておりますが、

マスク着用、換気、手洗い、アルコール消毒、をしながら

基本的に大きな声での会話は控えて頂き、道具の貸し借りもしないようにお願いしています。

 

1月のレッスンにいらした生徒さまからお花に触れているとストレスが和らいだといわれました、

私も同じです。

不思議と花を触っていると落ち着きました。

そして、部屋に飾って眺めている時も癒されている気がします。

 

穏やかな気持ちになれない方もいらっしゃると思いますが、そんな時でも

趣味のお花を続けて頂けたらと思っています。

 

では、今月もどうぞ宜しくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿