ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ホームレッスン・8作品♪

2017-02-17 11:21:08 | NFD資格クラス

こんにちは♪

今日は暖かくなるそうですね!先ほど市場に行ってみましたが、

やはり、市場は寒かったですが・・・

お花にとっては良いのですけどネ~~

では、昨日のホームレッスンの生徒さんの作品をご紹介致します!

午前から午後に掛けて6名いらっしゃいましたが、2レッスンした方もいますので

お昼ゴハンを持参して頂きました♪

では、順に作品をご紹介致します

選択テーマ「リースアレンジ」=まるでスィーツみたい♪

 

ウエディングコース(お2人)は「クラッチブーケ」=

自然の茎を束ねて作るブーケです、持ち手の所にはサテンのリボンを巻いています

難しい花でしたが、ゴージャスに行きましたネ

 

 講師クラス「不思議なツリー」=異素材ミックスアレンジ

(シャンパン色の枝&ドライの実がポイントですョ)

ポエム調でステキですネ♪

 

 そして、こちらのお2人は1級のテーマ

「新古典的」=2等辺三角形の古典的なフォームを交差で表現しています

 

こちらも1級のテーマ

「ほぐれた装飾的花束」=小輪の植物を段付け(高低差)を付けて

ほぐれた形に束ねて行きます 

  

お2人ともお上手でした!!

皆さん、お疲れ様でした

お花は水が命ですお水をたっぷり上げてくださいネ~♪ 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿