ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

枠のデザイン♪

2015-03-30 12:18:56 | NFD資格クラス

(生徒さんの作品です♪)

NFD資格用のレッスンに「枠のデザイン」と言うものがあります

「枠」を組み合わせたものは、アレンジ、花束、壁掛け、オブジェ・・・など出来ます

これまで何パターンかやって来ましたが、

今回は、ニシキギの枝を使いアレンジにしました

最初に枠作りをして頂きました

実は、このニシキギは2級の「自然的」アレンジと一緒の日にレッスンしましたので

2人で分けて使おうと思って買ってきました

だから、枠が少し寂しくなってしまいました(もっと量が欲しかったと思います

ゴメンナサイ!!)

でも、それなりに良い枠を短時間で作ってくれました!!

パロットチューリップを合わせて素敵な作品になりましたね♪

お疲れ様でした

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿