ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今月の折り返し&ヌーベルフラワーの講師活動♪

2016-10-15 11:14:56 | 今月のご案内&ご連絡

この数日で急に秋らしくなりましたネ♪

朝の冷え込みが厳しく感じて、思わず暖房を入れてしまおうかと思い・・・

ダメダメ!!一枚羽織ればいいんだョ~!!と、踏みとどまってます

教室はHalloweenのレッスンを中心に進めていますが、それぞれの

生徒さんのテーマをやらせて頂いています♪

ところで、

去年、NFD講師になったUJIHARAさんがご友人を集めてお花の会を開いたそうです

ヌーベルフラワーからのお知らせ に掲載中です、ご覧くださいませ^^

NFD講師の資格取得には、指定のレッスン回数(単位)もたくさんありますし、

試験も実技と学科が3級からスタートして1級まであります

試験前には練習もして万全な体制で試験に望みますので、

その間はエネルギーも相当使い葛藤もあるかもしれません

でも、晴れて講師になると趣味のころと違う花の世界が広がります

出来る範囲が広がりますので、是非

教室やサークル活動などから始めてください

大変なことも色々あると思いますが、応援させていただきます

  

今朝のお客さん・・・見えますか??

トンボです^^しばらく居たんですョ

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿