ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

選択テーマ「行事・ハロウィン」&「相互に入りまじって」

2016-10-14 12:26:35 | NFD資格クラス

~資格クラスのレッスンより~

昨日の生徒さんの作品の続きです

午前は資格クラスの方でも「ハロウィン」を致しました

選択テーマの行事の項目になります

「ワックスペーパーで作る大きなカボチャ」です

ワックスペーパーの質感の・・・光沢があるところがカボチャっぽい??

と言う事で、あんこに紙を詰めて大きなカボチャの器を作り、中にフォームをセットして

ミニカボチャと植物を挿してもらいました♪

おまけのススキがほうきのイメージになりましたネ~!!

楽しくてカワイイ・ハロウィン作品になっていると思います♪

そして、午後も資格クラスの生徒さんがいらっしゃいました

テキストのレッスンを致しました

1級の出題テーマ「相互にいりまじって」です

このテーマは試験の出題テーマなので、2回やって頂きます

前回は初夏の花「コデチャ」を使いました

今回は秋の「コスモス」でした、軽やかで可憐なコスモスは

この時期しか触れませんので、じっくりアレンジして頂きました

資格のレッスンも季節を感じながら楽しんで頂けたらと思います^^

ステキな作品ですネ~♪

お疲れ様でした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿