ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今月の講師クラスは「カラフルパンリード・ネスト」です☆

2012-03-06 15:56:58 | 見本作品
今月の講師クラスではパンリードを使ったレッスンを取り入れたいと思います

 カラフルで細い軽やかなパンリードで
 
透け感のあるネスト=鳥の巣を作ります

 

 

 

 

最初にパンリードを7~13センチ位にカットして、パーツを25個くらい作ります

 

 

 そして、ネストを作り、ポピーをマスに挿します、小さなカスミソウと夢ホタル(黄色のツル状の小花)を

 
ネストに絡めてバランスを見ます
 
 
 

 
 パンリードのパーツ作りが時間が掛かりました
ポピーは軽やかで透明感のある花びらですね~
春のイースターのお花です
こちらのレッスンは講師の方皆さんにやって頂く予定です
 どうぞ、お楽しみに~
 HANAクラスと基礎クラスもイースターに関連したレッスンを予定しています
こちらも後日掲載致しますので、お待ちください
 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿