ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今月のデザインクラスは「イースターエッグツリー」です

2012-03-06 15:31:12 | 見本作品

遅くなりましたが、今月のデザインクラスの見本を作りましたのでご覧ください


タマゴとフラワープリントリボンで春のイースターのお祝いアレンジ、


「イースターエッグツリー」です~



最初にタマゴと葉物(スマイラックス)を挿します


タマゴはリアルなアートですョ、ペイントやデコパッチすることも考えましたが、


そのまま挿した方がリボンや花が引き立つので、ワイヤリングだけにしました


 


ベースが出来たら、ワイヤリングしたリボンとラナンキュラスや、カスミソウを挿して行きます


春の新作のフラワープリントのリボンがヒラヒラと蝶々みたいな感じにしました



一見簡単そうに見えるかも知れませんが、意外とバランスを取るのが難しいのとオールラウンドなので


時間が掛かってしまいました


こちらはすぐレッスンが始まります


どうぞお楽しみにしてくださいね


 


 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿