ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ホームレッスンより「トスブーケ」♪

2017-01-16 13:26:33 | NFDウエディングフラワーコース

こんにちは♪

今日も寒いですネ!!予防のためにマスクをして出かけていますが

少しは暖かいです・・・

では、先週のホームレッスンより

生徒さんの作品をご紹介致します(今年は12日からレッスンを始めていますョ^^)

ウエディングコースの「幸せをバトンするブーケ~トスブーケ」です

「トスブーケ」とは

花嫁が未婚の友人にトスする花束の事です

ステム(茎)を長めに、ナチュラルな花束を作り、

トスしやすいようにしっかりラッピングします

白いガーベラと青い忘れなぐさのブーケです

「繭(まゆ)」のようなイメージで作って頂きました

何気ない花束ですが、葉をさほど使っていませんので意外と難しいものです

お2人とも、スパイラルに上手に作っていらっしゃいました♪

ラッピングも簡単ではありませんよね

でも、覚えておくといざと言うときに役に立ちますので^^

そして、次は

資格クラスに入ったばかりの生徒さんです

基本形「トライアンギュラー」(二等辺三角形)をやって頂きました

 

トライアンギュラーは左右シンメトリーで、安定感がありますが

少しでもバランスが崩れると不安定に見えるので

難しいアレンジだと思います

慎重に丁寧に制作していましたネ

とてもお上手にできていると思います♪

皆さんお疲れ様でした

次回は、週末のレッスンの作品を掲載いたしますね♪

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿