ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

アールグレイとガトーショコラ♪

2014-03-02 12:29:39 | 習い事♪紅茶教室

先日、当教室の生徒サンのKUMIKOさんと紅茶教室に行って来ました♪

KUMIKOさんは4年ほど通っているそうです、話を聞いていまして

前々から行きたかったのですが、やっと実現しました^^

今回はアールグレイにまつわる、興味深いお話をお聞きしたり

スィーツの実習も毎回あるそうですが、2月という事もあり

「ガトーショコラ」を作って試食&お持ち帰りと言う内容でした♪

        

紅茶の入れ方は、大体は知っていましたが

改めてちゃんと入れると、奥深い味になるのですね~♪

最後の1滴・・・が大事!!でしたよね・・・忘れてました!!(反省

アールグレイはベルガモットの香り着けがしてあり、独特の芳醇な果実の香りがします

だから、チョコレートのようなしっかりした味のお菓子が合うそうですョ♪

ガトーショコラはお持ち帰りも沢山ありましたので家族も美味しく頂きました

家族にまた作って!!と言われました^^

話は違いますが、先日C&S(吉祥寺のオシャレな生地屋さん♪そこで洋裁を習っています^^)で購入した布をお見せいたしますネ^^

こんな風に、お店の布に包んでくれます、これがハンカチとかに丁度よいみたい・・・ふちをミシン掛けしてネ

大きいからお弁当の包みにもGOOD!!

 

今回は、白い布「コットントゥジュー=毎日のコットン」(張りがありパンツを作ったことがあります)

ボーダーのニット2種(素材は綿だと思いますが、肌触りがとても良いそうです

まだTシャツを作ったことが無いので、今度家族のも作ってみようと思います♪

楽しみ^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ひとちゃん)
2014-03-04 23:49:26
ガトーチョコラ♡私も行きたかった!!
今度、誘ってちょうだい
返信する
美味しいョ~^^ (ベル)
2014-03-06 18:12:06
是非是非!!
行きましょ~♪^^
返信する

コメントを投稿